花火大会に男友達に誘われた!付き合う前だけど脈あり確定!?それとも脈なし?

この記事は約6分で読めます。

今回は花火大会に男友達に付き合う前に誘われた場合の脈あり・脈なしについて調査しました!

花火大会と言えば、夏の風物詩で普段とは違って浴衣を着てヘアセットしたりと、女の子にとっては一大イベントのひとつでもありますよね!

そんな花火大会に付き合う前に男友達に個別に誘われたら‥もしかして付き合う事に発展?なんて期待してしまいます。

脈あり・脈なしの確認方法と、女子から誘うのはアリなのかも一緒にご紹介していこうと思います♪

花火大会に男友達に付き合う前に誘われた事ある?

花火大会に男友達に誘われたと言う人は、かなり多いようです。

もちろん、彼女がいる異性に誘われたら2人で行くのは良くないですが、こちらも気になっている人ならチャンス!と思いますよね。

恋人同士で行くイメージも大きくあるので、つい期待してしまいがちですが実際に花火大会に一緒に行ったけど交際に発展しなかった‥と言う人も多くいます。

今回は、男友達に花火大会に誘われた場合の脈あり・脈なしのサインを調査してみました!

花火大会に男友達に誘われた場合は脈あり?脈なし?

男友達が2人で花火大会に行こう!と誘ってくる心理は、

・脈あり

・ただ単純に行きたくて誘いやすかった

・遊び相手としてキープしたい

と、脈あり・脈なしどちらの可能性も持っています。

遊び目的だと、こちらは気になっているのでかなりショックですよね‥彼が誠実な人なのかも含め、しっかりと見極める為にオススメな確認方法をご紹介していこうと思います!

花火大会に男友達に誘われた場合の脈ありのサインはコレ!

まずは、脈ありのサインの確認方法です。いきなり誘われて舞い上がってしまいますが、じっくりと考える事も必要です。

脈ありかの確認方法として、

・彼の行動

・誘い方

をチェックしてみると脈ありかの可能性がグンと上がりますよ!

花火大会に男友達に誘われた場合の脈ありサインその1:彼の行動

まずは彼の行動パターンを考える事です。普段、良く出かける人であれば花火大会に行く事も珍しくないかもしれません。

しかし、出不精で人混みは苦手な人だったり、おとなしい人だったりする場合はあなたと一緒に特別な時間を過ごしたい‥と願っているサインかもしれません!

かつ、あなたが花火大会に行きたい‥と彼に伝えているのだとしたら尚更あなたの為に自分の得意ではない所に行くので、花火大会で告白!なんてパターンもあり得ます!

花火大会に男友達に誘われた場合の脈ありサインその2:誘い方

お次は誘い方です。直接やメール、LINEなどで誘われる場合も彼主導だった場合は注意が必要です。

逆に、あなたの予定をしっかり確認してきたり、「何時なら都合良い?」「待ち合わせは●●で大丈夫?」などと、気遣ってくれる文面や言葉だった場合には脈ありの可能性が高いですね!

こういった彼は付き合ってからも、彼女の為を思って行動してくれる事が多いので紳士的でポイントがさらにあがります♪

花火大会に男友達に誘われた場合の脈なしのサインはコレ!

脈ありのサインをお伝えしましたが、お次は脈なしのサインの確認方法です。

脈ありサインとは真逆で、

・自己中

・女友達が多い

などは、脈なしのサインと言えるでしょう。

花火大会に男友達に誘われた場合の脈なしサインその1:自己中

まずは自己中な彼です。時間を勝手に決めたり、行きたいと言っていた花火大会ではない所に誘ってきたり‥あなたの願望を叶えようとしているのではなく、自分が行きたいような素振りを見せているようなら単純に自分が行きたいだけの可能性があります。

そのまま脈なしでも花火大会に行くのはいいですが、その後自宅に上がってきたり、付き合うなどの言葉は交わしてないのに異性の関係を求めてくるような場合も考えられるので注意してくださいね!

花火大会に男友達に誘われた場合の脈なしサインその2:女友達が多い

お次は女友達が多いパターンです。他の日程の花火大会に違う女の子を誘っていたり、普段からよく女友達とでかけている、などの場合は脈なしの可能性が高いです。

男子同士では行きづらい場所でもあるが、単純に自分が行きたく都合が合う女子を探しているだけの可能性もあるので、彼のSNSをチェックしてみてよく出かけているのかなどの方法も使ってみてくださいね!

花火大会に付き合う前に女子から誘うのはアリ?

では、花火大会に付き合う前に女子から誘うのはアリなのでしょうか?

どんな男の子でも、割と親しい女子から花火大会に誘われるのは嬉しいものです。

女の子から誘う=好意があると思ってしまいがちなので、OKを貰えたらほぼ脈ありと考えてもよさそうですね!

あまり親しくない女子から花火大会に誘われると引いてしまう男性もいるようなので、その場合はグループ経由で誘うとOKを貰いやすいようです。

最近では女性から告白するのも多いので、是非頑張ってみてください♪

花火大会に男友達に誘われた場合に関する世間の反応


花火大会マジックと言われるほど、ムードを出してくれる花火大会。

今年の夏を楽しむ為にも、好きな人がいる人はチャンスを逃さないようにしてくださいね♪

いつもシェアありがとうございます!