【まとめ】まゆゆの引退にAKBメンバー(神7等)がコメント。こじはる、たかみな等

この記事は約5分で読めます。

元AKB48のメンバーで女優の渡辺麻友(まゆゆ)さんが芸能界引退を電撃発表し話題になっています。

引退の理由は「健康上の理由」

渡辺麻友さんは所属事務所からの引退発表と同時にtwitterを更新、芸能か引退を正式に報告。

私事ではありますが5月31日付けで長年お世話になりましたプロダクション尾木を退所し、芸能のお仕事を離れる運びと致しました。これまで関わって下さった皆様、応援してくださった皆様、誠にありがとうございました!世間ではまだ大変な状況が続きますが、皆様くれぐれもお身体にはお気をつけ下さい引用:twitter

(現状twitterアカウントを削除されています)

いいね数が瞬く間に10万を超える大きな反響を呼びました。

渡辺麻友さんと共に一時代を築いた元AKBメンバーも各種SNSやラジオ等で今回の件についてコメントしています。

それらのコメントを⬇︎にまとめています。

まゆゆの引退に元AKBメンバー(神7)がコメント

篠田麻里子

(渡辺麻友さんの引退ツイートに返信。現在,渡辺さんのtwitterアカウントは削除)

小嶋陽菜(こじはる)

高橋みなみ(たかみな)

高橋みなみさんは地震がMCを務めるラジオで渡辺さんの卒業について言及。

TOKYO FM「高橋みなみの『これから、何する?』」(月~木曜後1・00)で「私自身も本当に驚きました」とコメント。「アイドルとしての100点を超えていくというか、それって簡単できることではなくて、私は一応先輩なんですけど、『すごいな、この人は…』っていうふうに思っていた」とし、「これまで13歳でAKBに入ってから、卒業してからも忙しい日々だったと思う」と気遣い、「心と身体を休めて元気になってほしい。頑張った日々ってこれからの人生にも生きてくると思う」と背中を押した。引用:スポニチ

神7である柏木由紀さん、大島優子さん、前田敦子さんは6月1日現在の所は渡辺麻友さんの引退についてのコメントは発表していません。

また、その他のAKBグループメンバーでは横山由依さんが直接触れる事はないものの、小嶋陽菜さんのツイートをRTしています。

そのほかのAKBグループメンバーのコメント

松井珠理奈

加藤玲奈

向井地 美音

谷口めぐ

山邊歩夢

山根 涼羽

いつもシェアありがとうございます!