【詐欺】青汁王子(三崎優太)の偽twitterアカウントが発生中「フォローとリツイートで全員にitunesカード配ります」

この記事は約2分で読めます。

Twitter上で、元青汁王子の三崎優太さんの偽twitterアカウントが発生し話題になっています。

三崎さんは元zozo社長の前澤さんと同じく、twitter上でお金を配る事で有名なインフルエンサーです。

その青汁王子になりすまし、偽twitterアカウントで投稿されてるツイートは「フォローとRTで全員にitunesカードを配ります」などと言うもの。

その投稿はこちらです。

この偽アカウントにはすでに6000を超えるRTがあり、騙されてる人が多数出ています。

本物の青汁王子のアカウントに認証マークがない事から一見わかりにくいですが、

本物の青汁王子のtwitterアカウントは『@misakism13』

偽物のアカウントは『@misaklism13』 @mlsakism13』

等、「i とl」の分かり難さを使ったわかりにくいものになっています。詐欺被害などに巻き込まれる懸念もあるため騙されないように注意が必要です。

本物の三崎自身も注意喚起をしています。


またそれ以外にも同じようなお金配り系のtwitterアカウントである前澤さんのtwitterに成り済ましたものも大量発生中でこちらも注意が必要です。

あわせて読みたい
【詐欺】前澤友作社長の偽twitterアカウントが大量発生中「フォローとリツイートで全員にairpods配ります」 Twitter上で『お金配りおじさん』として活躍している元zozotownの前澤友作さんの偽twitterアカウントが大量発生し話題になっています。 それらのツイートは「フォローと...

過去には人気youtuberのラファエルさんになりました同様の詐欺行為もありました。

あわせて読みたい
ラファエルの100万円(総額2億円)プレゼント企画のtwitterアカウントは本物?偽物?フォローのリスクや危... 人気YouTuberのラファエルさんが、ZOZOTOWNの前澤友作社長に対抗して100万円(総額2億円)のプレゼント企画を発表し、話題を集めています。 応募の条件は「リツイート...
いつもシェアありがとうございます!