【biimシステム?】学校のオンライン授業がゲーム画面っぽく。。「弟の学校の授業動画おもろい」twitterで話題に

自粛期間で普及したオンライン授業ですが、親すら慣れない物で子供の興味を引くわけがない・・

なんて問題を解消してくれているような画期的なオンライン授業についてのツイートが話題になっています。

投稿してくれているのは、「り (@Solomon_Euclid)」さん。

その投稿はこちら。

どうやら世界史の授業のようなので高校生向けそうですが、家でゲーム三昧になるついでに勉強も出来るのは画期的な方法ですよね。

現代っ子にはわかりやすく飽きないが1番刺さるようなので、興味あるゲーム画面の方が文字ばかりがならんでいる物よりもやる気もアップしそうです。

ネット上では、この画面が「biimシステム」と呼ばれる画面構成に似ている事からも話題になっているようです。

biimシステムとは?

biimシステムとは、biim兄貴によって考案されたユーザーインターフェースである。biim兄貴が投稿している動画上で利用している画面構成。主に画面の枠下にセリフや解説、脇に参考資料、詳細なデータなどを表示している。メイン画面の邪魔をしないうえ、必要な情報が一目瞭然で確認できるので理解しやすい作りとなっている。引用:ニコニコ大百科

ネットの反応は?