【まとめ】炎上理由は?サイゼリヤで喜ぶ彼女の何が悪い?「サイゼリア+喜ぶ+彼女」から派生したツイートも続々話題

この記事は約4分で読めます。

先日からネット上で「サイゼで喜ぶ彼女」というイラストが炎上騒動になり話題になっています。

そしてそこから派生したと思われるような、サイゼリヤ関連のツイートがたくさんのリツイートやいいねをもらい、続々話題になっています。

(ちなみに「サイゼリア」ではなく「サイゼリヤ」です)

まず「サイゼリヤで喜ぶ彼女」炎上した理由って何?

今回、イラスト「サイゼで喜ぶ彼女」が炎上してしまった理由について、なんでこの絵で炎上するの??と、単純に疑問を持ってしまいます。

炎上した理由は単純に「サイゼリヤをバカにするな!」という事だけではないようで、いろんな要因により構成されているようです。

炎上させていた人達のコメントを簡単に要約してみると、下記の3つがメイン。

  • サイゼごときで喜んでくれる彼女だと?サイゼをバカにするな!
  • サイゼ程度で喜ぶ安上がりな彼女だと?女をバカにするな!
  • かわいくて都合の良い妄想彼女に喜ぶオタクがきもい!

「サイゼリヤで喜ぶ彼女」を書いた絵師さんからすると多分、そんな意図は全く無かったのでしょうが、、

今回の件だけで見てみると、以下の3ステップでトレンドに上がるくらい大きく拡散してしまったのかもしれません。

STEP
炎上

歪んだ受け取り方をしてしまった人たちがひどい中傷に近いリプを連発

STEP
炎上の炎上

それを擁護してくれる人たちがたくさんいた

STEP
拡散

なんのこっちゃ??

ただ、「サイゼ」+「女性」での炎上については歴史が深いらしく、毎年に近い頻度での炎上騒動がネットでは起こっているそう。 ネットに詳しい人たちからすると「またか・・」的なテーマだったりもするみたいですね。

サイゼリヤが無い地域の人たちも激怒(ネタ)

また、これらの炎上騒動を受け、サイゼリヤが無い地域の人たちが、「走れメロス」風に激怒の螺旋を築かれていますw

その他の炎上をネタにした派生ツイート

いつもシェアありがとうございます!