【悲報】マッチングアプリの相関図が「非モテ男子=割と地獄」で辛い・・

「恋したいけど出会いがない!」という人なら一度は使ったことがあるかもしれないマッチングアプリ

最近はサクラがいない、本当に会えるアプリなどを選んで、気軽に楽しむ人も増えてきたようにも思えます。

出典:ツイッター

そんな中、実際にびびるり(@bibiru_ri)さんがマッチングアプリを試した結果、ある真理にたどり着くことに。

びびるりさんがたどり着いた答えとは・・?

目次

マッチングアプリの相関図から見えたものとは

びびるりさんによれば、マッチングアプリの全体像は以下のようになっていると推測できたようです。。

そしてこの相関図に「地獄絵図」と命名・・w

https://twitter.com/bibiru_ri/status/1132589019181617152

解説不要ですが、仮説によれば

「非モテ男子<<非モテ女子<<<イケてる女子<<<<イケてる男子」

という力関係のようです。

非モテ男子が最弱とされる理由は、マッチングの入り口となるプロフで女性の注意を引けないからなのだそう・・。

出典:ツイッター

なんともやりきれない相関図ですが、これが真実なのか・・!!

いけてる女子といけてる男子のマッチングが成立する裏では、マッチング非対称の女性男性が一定数おり、対象から漏れた女性は非モテ男性のプロフィールには目もくれないという現実があるとか。

となると非モテ男子は誰からも注目されずただ捕食されているだけということに?本当ならやりきれない。。

ただ、ある程度(顔が)イケてればサクラとか詐欺ではなく、本当にマトモな人と出会えてしまうってところが昔の出会い系サイトと違う、マッチングアプリのすごい所ではありますね。。

ネットの反応

世間の反応

ネットの声
市町村等の行政主催の婚活事業ならまだしも、営利目的のマッチング商売は当然業者にお金が流れる仕組み。
商売な以上やり方も洗練していて、人の心理を上手に突く。
それに気づかずに大金をつぎ込む人がいてこそ商売が成り立つのであり、出会いに切実な人ほど被害に。
おかしいと思った時点で中断を。

ネットの声
非モテ男子ェ・・

ネットの声
非モテ女性が諸悪の根源説…

いつもシェアありがとうございます!
目次
閉じる