この記事は約3分で読めます。
「恋したいけど出会いがない!」という人なら一度は使ったことがあるかもしれないマッチングアプリ。
最近はサクラがいない、本当に会えるアプリなどを選んで、気軽に楽しむ人も増えてきたようにも思えます。
出典:ツイッター
そんな中、実際にびびるり(@bibiru_ri)さんがマッチングアプリを試した結果、ある真理にたどり着くことに。
びびるりさんがたどり着いた答えとは・・?
マッチングアプリの相関図から見えたものとは
びびるりさんによれば、マッチングアプリの全体像は以下のようになっていると推測できたようです。。
そしてこの相関図に「地獄絵図」と命名・・w
https://twitter.com/bibiru_ri/status/1132589019181617152
解説不要ですが、仮説によれば
「非モテ男子<<非モテ女子<<<イケてる女子<<<<イケてる男子」
という力関係のようです。
非モテ男子が最弱とされる理由は、マッチングの入り口となるプロフで女性の注意を引けないからなのだそう・・。
出典:ツイッター
なんともやりきれない相関図ですが、これが真実なのか・・!!
いけてる女子といけてる男子のマッチングが成立する裏では、マッチング非対称の女性男性が一定数おり、対象から漏れた女性は非モテ男性のプロフィールには目もくれないという現実があるとか。
となると非モテ男子は誰からも注目されずただ捕食されているだけということに?本当ならやりきれない。。
ただ、ある程度(顔が)イケてればサクラとか詐欺ではなく、本当にマトモな人と出会えてしまうってところが昔の出会い系サイトと違う、マッチングアプリのすごい所ではありますね。。
ネットの反応
失礼します。
これなら優しい世界なんですけどね...現実は厳しいですよね pic.twitter.com/WyZVtBstJV— 宇宙(そら)より高い鯉のぼり (@momourimaronto1) 2019年5月26日
FF外から失礼…
非モテのワイが顔写真を載せたら全く来なかったから猫にすり替えた途端来たんでその方式で合ってますw
— azure RTおじさん (@azureMAYOSORA) 2019年5月26日
地獄絵図ではなく自然の摂理
非モテがイケ男を装えるところにまだ救いがある
ぼくは10万くらい搾取されてからそれに気づきましたね— rookie (@lifealone777) 2019年5月26日
世間の反応
商売な以上やり方も洗練していて、人の心理を上手に突く。
それに気づかずに大金をつぎ込む人がいてこそ商売が成り立つのであり、出会いに切実な人ほど被害に。
おかしいと思った時点で中断を。