【続編】「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(BotW)」の新作の発売日や値段は?やはりSwitchがプラットフォーム?

2019年6月12日に、名作「ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド(BotW)」の続編の開発を任天堂が発表した事が話題になっています!!

Switch版の「ゼルダの伝説ブレスオブワイルド」はゲーム史上の神ゲーとして、とても評価の高い作品だっただけに、とても大きな注目を集めています。

それでは、話題の「ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド」の続編の発売日はいつになって値段はどれくらいになるのでしょうか?

前作はSwitchでの発売でしたが、今回の新作は?

「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」の新作の発売日や値段はいつ?

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の続編の発売日は不明だが、すでに映像を発表できるだけ開発が進んでいる事は事実であり、早ければ2020年春、遅くとも2020年冬には発売されるのではないだろうか。サプライズで2019年末もありえなくはないが、もしかするとメトロイドの新作のほうが早く発売されるかもしれない。

引用:バズプラスニュース

一部、ネットニュースでは上記のような情報もありますが、

「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」続編の発売日は、残念ながら現在の所(2019年6月12日時点)では、公式に発売日の発表はまだ、ありません。

値段や、発売されるプラットフォーム全て未定の状況です。

北米時間2019年6月11日,E3 2019開幕日の開催となったプレゼンテーション映像・Nintendo Direct E3 2019の配信にて,「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(Nintendo Switch / Wii U)の続編が開発中であることが発表された。プラットフォームや発売時期は未発表。
まずはディザー映像が公開されたという状態だが,Nintendo Direct E3 2019のラストに用意された,任天堂とっておきのサプライズだ。

引用:4game.net

ゼルダの伝説 続編の発売日についての反応

Twitter上では、続編の発売日の予測をしたりと、待ちきれないファンが多数いる状況です。

ゼルダの伝説 続編のプラットフォームについての反応

また、今回プラットフォームの発表はされてはいないものの、多くの人達はニンテンドーSwitchでの発売を確信しているようです。

ゼルダの伝説 続編の値段について

値段については、前作の『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は6980円が定価でした。

今回発表された続編も、同等程度の値段だと予測できそうですね。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編の世界観

現時点で詳細は明らかにされていないが、公開された第一弾の映像では前作のビジュアルを継承していることが確認可能だ。映像中では像のような生物に乗って移動するゼルダとリンクの姿、そして不気味な音楽とともに邪悪な力を示す怪異の存在も。映像の最後では、ふたたび広大な大地が舞台となることが示唆されている。

引用:電ファミニコゲーマー

【失業?転職?】あつまれどうぶつの森のリセットさんが自動セーブ機能の実装のためお役目終了

2019年6月14日

【熱盛!!】『あつまれ どうぶつの森』Switch版の新作の発売日の報告にTwitter上がお祭り騒ぎ(2020年3月20日発売決定)

2019年6月12日

ドラクエGO(ドラクエウォーク)共同開発でコロプラと任天堂の関係が悪化?株価上昇も裁判沙汰の過去ありで不安の声が・・

2019年6月3日

ネットの反応

シークちゃん
任天堂さん、、プレゼント多すぎ。。