【炎上まとめ】パワハラ?「素手のトイレ掃除→花嫁修行」としたWEB制作会社のインスタ動画の社長に批判。動画は削除(アイキャンディ株式会社)

この記事は約3分で読めます。

東京都八王子市内にあるWEB制作会社のインスタ動画が炎上しています。

炎上した理由は

   「会社では毎朝、素手でトイレをガシガシ掃除しております」と説明した動画を会社公式インスタグラムに投稿した事から。

炎上したウェブ制作会社「アイキャンディ」が投稿した該当動画は2021年4月にアップされたものですが、批判を受けてか現在は削除されています。

今回話題となったアイキャンディ株式会社の代表取締役は福森加苗さん。

会社の公式HPの会社概要ページ「ごあいあつ」での社員教育に関する一文からも批判の的へとなっています。

スタッフ教育に力を入れ、お客様へのまごころを磨いています。わたくしは『愛のある対応』とは、まず自分磨きが基本であると考えます。そのため、スタッフ教育にはとても力を入れております。トイレ掃除は素手で磨く!どんな汚い小さなことでも責任もって取り組むこと。お茶の注ぎ方、出し方、いただき方なども指導し、感謝を込めて愛情を注ぐこと。嫁を指導する姑のように、我ながら細かすぎる指導で弊社のスタッフは教育され、お客様に“まごころを込めて向かうこと”の大切さを伝えています引用:アイキャンディ株式会社

ネットでは「時代錯誤」「パワハラ」だと大炎上

上記のようなものを受け手、ネット上では「社員にさせてるならパワハラ」「時代錯誤」「素手でトイレを洗うなんて考えられない」 等のいろんな角度からの批判が寄せられ炎上しており、それらの批判ツイートは大きな共感を呼んだのかたくさんの「いいね」がついています。

・アイキャンディ株式会社公式HP
・アイキャンディ株式会社インスタグラム
・福森 加苗さんfacebook

いつもシェアありがとうございます!