おしゃれイズムの終了理由は視聴率じゃない?「おしゃれクリップ」に変更で話題に

16年半続いた人気番組「おしゃれイズム」が2021年の9月に終了することがわかり話題になっています。

後釜となる番組は 俳優の山崎育三郎さんがMCを務め、新番組「おしゃれクリップ」という形で10月の日曜22時から放送されます。

目次

おしゃれイズムの終了理由は視聴率じゃない?

1番気になる所である「おしゃれイズム」の終了の理由ですが、理由についてはどこの報道を見ても明らかにされていないようです。

長寿番組の終了理由といえば「視聴率の低迷」がよくある理由の1つです。

2021年の「おしゃれイズム」の視聴率についての情報はどこにもありませんでしたが、2019年には下記の画像のようにかなり高い視聴率をとっている番組でした。

視聴率ではないですが、「SNS視聴熱」という部分では30%越えするほどの人気もあったようです。

それから2021年現在の視聴率は定かではなく、そこから低迷していた可能性があったのかはわかりませんが視聴率はあまり関係ないのかもしれません。。

おしゃれイズムは「おしゃれカンケイ」を経た、スポンサーである資生堂の1社提供の番組です。

新しく始まる「おしゃれクリップ」は下記のようなコンセプトで始まります。

今のバラエティ寄りの内容から、資生堂のコンセプトに近い内容を現したようなスタイリッシュでおしゃれな番組になっていきそうです。

ネットの反応

いつもシェアありがとうございます!
目次
閉じる