長瀬智也さんが主演のドラマ『俺の家の話』の撮影前のチェックシーンについての「週刊女性PRIME」のネットニュースが嘘情報だとして、スタッフの抗議ツイートなどが話題になっています。
まず最初に今回話題になったのが「長瀬智也、ドラマ『俺の家の話』撮影中にプロレス技でADを負傷させていた」という過激な見出しで始まる2021/2/8の「週刊女性PRIME」の報道。
1月下旬、気合十分で撮影に臨んでいたが、ありあまったパワーは思わぬ事態を招いてしまったようだ。
「プロレスシーンの撮影前には、ADさんが長瀬さんに技をかけられてカメラ映りなどをチェックするんです。でも、とあるADさんが長瀬さんからプロレス技をかけられた際に受け身をしっかり取らなかったため、変な姿勢で着地。その後、痛みを訴えたんです」(芸能プロ関係者)
この件についてTBSに問い合わせてみると、「そのような事実はいっさいございません」との返答が。引用:週刊女性PRIME
長瀬さんがプロレスシーンのカメラ映りのチェックをする際にADにプロレス技をかけ、怪我をさせたと「芸能プロ関係者」からの話があったという事。
記事後半では負傷したADさんは大事に至らず「良かった」「全力で走り続ける」のように終わっています。
が、この報道に実際にドラマに携わっているスタッフから「事実ではない」という怒りのツイートが。
こんなことあるわけない!!
スタッフをリングにあげて技をかけることなんて絶対ない!
そのために現場にガンプロやDDTからレスラーが何人も行ってるんだし。
こんなウソの記事書いて誰が得するの?https://t.co/bVTQyNU4eG— 勝村周一朗(ガンプロ☆THE HALFEE勝崎) (@ganbarethe_shu) February 9, 2021
絶対にありえません。
なぜなら長瀬さんが初めてやる技は必ず自分が最初に受けています。
テストも必ずレスラーが技を受けています。
そして本番はどのプロレスシーンもスタントなしで全部本人達が演じています。 https://t.co/pdrmlS3V8q— てのりタイガー渡瀬 瑞基 (@watase_mizuki) February 9, 2021
スタッフをリングに上げて技をかける事は絶対になく、プロレス技のテストは必ずレスラーが受けている。という事を強調、嘘情報である事を証言してくれています。
これらのツイートに反応して、リプ欄でもネットニュースに怒りの声が。
ネットの声
ADさん怪我の話…信用できないな。
長瀬さんが練習もしてない素人相手に受け身が必要なリハするとも思えないし、監修には木曽さんついてんだろうし。CFのレスラーが少なくてもひとりくらいはいたんだろうし。
あの記事が捏造だとしたら、最低だよね。
プロレスラーの責任感なめんなよって。— 靴屋さん👠👑Ω (@ku28noe33) February 9, 2021
長瀬がドラマの撮影でADにプロレス技試して怪我させたって見出しの記事、また週刊女性プライムか……とクソデカ溜息が出る。
— ɹᴉɐɥǝsou (@nosehair) February 9, 2021
「いだてん」の時もこの手の酷い嘘記事が多数、飛び交いましたね。
「社会的に弱くなった立場からの視点のドラマ」に対して、嫌がらせをする連中がいるんですよね。真のプロ格闘家で有り、真のプロレスラーでも有る勝村周一朗さん、撮影現場からの速攻のご否定、本当に感謝申し上げます!
— Dark Knight (@DarkKnight_jp) February 9, 2021
絶対嘘
カメラ当たりで実際に演技やる現場なんてみたことない
リハなら尚更当て役で召集されたADは○○と役名のガムテを胸に貼り立ってるだけ
そもそも殺陣演技でADと俳優が絡むはない
俳優を怪我させたら賠償問題長瀬 ドラマ『俺の家の話』撮影中にプロレス技でAD負傷 https://t.co/KTdTUor578
— NMPのじじい (@NMPnm207ken) February 9, 2021