ガッキーの大河ドラマ『鎌倉殿の13人』出演は本当?秋のTBSドラマは文春のデマ?

大人気女優、ガッキーこと新垣結衣さんさんが2022年の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に出演する事が濃厚になったとNEWSポストセブンが報道し話題なっています。

 新垣結衣(32才)が、来年放送のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に出演濃厚であることがわかった。引用:NEWSポストセブン

『鎌倉殿の13人』のキャストで現在の所、発表されているのは下記の通り。

【11.16~20】5日間連続出演者発表!2022年 大河ドラマ「鎌倉殿の13人」

宮沢りえさん、菅田将暉さん、大泉洋さんという錚々たる顔ぶれです。

ガッキーの大河ドラマ『鎌倉殿の13人』出演は本当?

ガッキーの大河出演ですが、報道しているのがNEWSポストセブンのみ。NHKから追加メンバーとして公式の発表が出ているわけでもなくいまいち信憑性の薄い話です。

報道中のガッキー大河ドラマ出演の根拠となるものも「情報が流れた」程度のもので本文中に証拠となるものはありません。

“大河ドラマ出演内定”の情報が流れ、両局の関係者が苦笑いしているとか」(広告代理店関係者)

引用:NEWSポストセブン

また、本文中に

『鎌倉殿の13人』の主人公・北条義時の正室役は、まだ発表されていない。小栗と新垣の夫婦となれば話題性は高いが、果たして……。NHK広報局は「個別の番組出演についてのお問い合わせには、お答えしていません」と回答した。引用:NEWSポストセブン

と閉められており、「出演したらいいなぁ」くらいの、ほぼ噂話に近いものくらいに考えておいた方が良さそうです。

またNEWSポストセブンの報道内では、昨年末に文春オンラインが報じた新垣結衣2021年秋のTBSドラマに主演が内定したという事実が、そもそも無かったという事が触れられています。

新垣が、来年10月にスタートするTBS連続ドラマの主演に内定したことが「週刊文春」の取材で分かった。引用:文春オンライン

この10月にスタートするとされていたTBS連続ドラマの出演は元々無かったという事⬇︎(?)

あるTBS関係者が明かす。 「新垣さんサイドに内々にオファーはしていたようですが、最終的に色よい返事はもらえなかった。現時点では今秋の主演作は“ない”といえます」引用:NEWSポストセブン

文春オンラインは【新垣結衣 3年ぶり主演ドラマをTBS「とったどー」】というタイトルの有料記事もネット上に公開しています。

NEWSポストセブンの「オファーはしてたけど、良い返事がなかった」というのが、本当なら、文春が報じた新垣結衣TBSドラマ内定の報道がデマになってしまいます。

どちらかがデマを流しているのは間違いないですが、どちらもデマの可能性も 笑

こればかりは情報に踊らされず、公式情報を待つしかありません。。

 

« »