綾瀬はるかの性格は優しい?キャラなのか素なのか特徴やいい人の人柄なのかを調査

「義母と娘のブルース」で母親役を熱演、そして「インクレディブルファミリー」でバイオレット役の声優を務めるなど、幅広く活躍する人気女優、綾瀬はるかさんの性格について調査しました!

天然エピソードや優しいという声が多い?

本当は性格が悪い?

共演者や世間の声をお伝えしちゃいます!

綾瀬はるかの性格は?

引用元:http://biz-journal.jp/2018/08/post_24259.html

綾瀬はるかさんと言えば、おっとりしたしゃべり方や優しい雰囲気から愛されるキャラで有名ですよね。

ドラマや映画でも、性格の悪い悪役!と言うイメージも少なく悪い印象を持つ人は少ないのではないでしょうか。

それもそのはず、綾瀬はるかさんは2012年に『スタッフが選ぶ性格の良い女優ランキング』で一位を獲得しています。

CMや映画、ドラマと大人気で多忙な綾瀬はるかさんですが、目上の人だけにいい顔をして仕事を取るのではなく、誰に対しても対応がフラットとスタッフの間では有名のようです。

”中には、お金なんて一切いならないからもう一度綾瀬さんと一緒に仕事をしたいいうスタッフも多々いるそうなんです。”

忙しいと余裕もなく、天狗になってしまいそうな職業でもありますがそんな事は一切ないのですね!

綾瀬はるかの性格が優しそうに見えるのはキャラ?素?


引用元:https://entertainment-topics.jp/2187

ここまで印象が良いと、計算なのでは‥と疑ってしまいたくなりますよね。天然な性格と言われるのも作っているのでは‥との声もあります。その理由は、綾瀬はるかさんのグラビアアイドル時代にあるようです。

当時まだ16歳くらいだった綾瀬はるかさんは、ローカル番組「コスモエンジェル」にて全力で和田アキ子さんのモノマネを披露するなど、お笑い芸人かと思うほどの強烈キャラで出演していました。

一緒に出演していた小倉優子さんのぶりっ子キャラをいじり倒すなど、今のおっとりした性格とはかけ離れた振る舞いが、今の性格は計算ではないか‥と噂されているようです。

しかし、いきなり芸能界デビューし何をしたらいいかわからなかった綾瀬はるかさんは「3年やったら広島に帰って大学に行けばいいや」と軽い気持ちで芸能活動をしていたようです。

もしかすると、迷いながらも自分の地位を確立しようと試行錯誤していたのかもしれませんね。

人気女優ともなれば計算でキャラを演じる事もできるかと思いますが、そう何年もキャラを突き通せるものではないですよね。

真相は分かりませんが、綾瀬はるかさんの今の性格が素であると信じたい所です。

綾瀬はるかの性格は天然?

引用元:https://twitter.com/khoisan_man/status/541996672289476608

「天然」というイメージが強い綾瀬はるかさん。子供時代は「E・T」のように自転車で空を飛べるのかと思い台風の日に挑戦したようですが、出来るはずもなく、川に落ちてしまったエピソードもあるとか。大人になった綾瀬はるかさんも天然エピソードを数多く残しています。

”「子供は何人欲しいですか?」という質問に対し、

綾瀬「子供は二人欲しい、男、男、女で」”

「父親との思い出は?」という質問に対して、

「『行ってらっしゃい!』

と見送ったら、父の運転する車に足をひかれたんです。それが思い出。」

など、びっくりするようなエピソードも多いですね(笑)そんな綾瀬はるかさんの共演者も数々のエピソード語っています。

●綾瀬はるかの性格が天然だとわかる証言 その1(堤真一)

引用元:https://grapee.jp/503338

映画「プリンセストヨトミ」で共演した堤真一さんは、綾瀬はるかさんと一緒に大阪城を見ていた際に

綾瀬はるか「お寺って綺麗ですね」

堤真一「ん?」

綾瀬はるか「あ、間違えました!神社でした!」

と話していた事を語っています。

大阪城はその名の通り、「城」ですよね。

一度間違えた事に気づきつつも、更に違う回答を自信満々に話す綾瀬はるかさん、可愛いです!

●綾瀬はるかの性格が天然だとわかる証言 その2(持田香織)

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2134751006719330601

バレエ仲間である歌手の持田香織さんは、綾瀬はるかさんと一緒にいったお店でトイレから戻ってきた綾瀬はるかさんがトイレのスリッパをそのまま履いてきている姿を目撃しています。

また、バレエ教室で何故か毛玉のついたショートパンツを履いてきた綾瀬はるかさん。

本人曰く、指定されたショートパンツがなく慌ててパジャマを持参したそうです。

思わずその場にいたら笑ってしまいそうなエピソードですよね!

●綾瀬はるかの性格が天然だとわかる証言 その3(藤木直人)

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2134751006719330601

「ホタルノヒカリ」シリーズで共演していた藤木直人さんは、綾瀬はるかさんの部長役で出演しています。そのため、作中で命令するシーンが度々あったそうなのですが何か命令をする度綾瀬はるかさんは「驚いた表情」をしていたようです。

よくよく台本を見ると、藤木直人さんのセリフの後に「ハッ!」とかしこまった返事が書かれていたそうです。

綾瀬はるかさんはそのセリフを驚いた演技と勘違いしていたとか。

それぞれの共演者が語る裏エピソードからも、生粋の天然であるように思えますね。

しかし、綾瀬はるかさんは自分の事を天然と思っていないと語っている所が驚きです!

綾瀬はるかの性格の良さがわかるエピソード

引用元:http://www.nicovideo.jp/watch/sm27710888

綾瀬はるかさんが色んな人から愛される性格であるのは、人に対して態度を変えない事だけではなく緊張した現場においてもユニークな振る舞いが出来る事にもあるようです。

求められれば、変顔もモノマネもこなしてしまう綾瀬はるかさん。

”高1のとき、広島でホリプロのスカウトキャラバンがあって、高校の友だちに「妹が受けるのについて行くから一緒に行こうよ」と誘われて、部活をサボれるから行くか、というノリで3人で行ったんです。そうしたら受付で「30秒の自己PRがオーディションだから、ぜひやってください」と言われて、高校で流行っていたウサギの物マネをしました。”
引用元:https://entertainment-topics.jp/2187

自分の恥らいやプライドよりも、場の雰囲気や相手の求める物を優先する綾瀬はるかさん。

これが共演者やスタッフからもノリが良く愛嬌があると可愛がられる秘訣のようですね。

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2143115185682993601

また、現場では仕事のスイッチをONにして取り組む姿勢も信頼を集めているようです。

過去には「世界の中心で愛を叫ぶ」で髪を剃ったり、「白夜行」で悪女を演じたりと、いい演技のためなら何でもする超ストイックな性格。

また納得のいくまで監督と演技について話し合い進めていくそうで、真面目な態度が頼もしく性格の良い印象を与えるようです。

一方で、ネットでは綾瀬はるかさんが「性格が悪い」と言う意見もあるようです。

この理由は、以前はグラビアアイドルやバラエティの仕事も多くはっちゃけた様子の綾瀬はるかさんを見る機会が多かったですが今は女優業が本業となり、態度が変わっているのでは‥と言う事が原因のようです。

しかし、当時の仕事と今の仕事が違う中で、やはり求められている事をまっすぐこなしている綾瀬はるかさんだからこそ、こういった意見が出てきてしまうのだと思います。

綾瀬はるかの性格についての世間の声

そんな綾瀬はるかさんの性格に関して、世間の声はどうなのでしょうか?

演技力、雰囲気、日ごろの振る舞いなど、トータルしてもやはり綾瀬はるかさんに好印象を持つ人は多く、いいイメージで溢れているのは間違いないですね!だからこそ、次々と仕事も来て人気女優になるでしょう。

今後も活躍していく綾瀬はるかさんに注目です!

最新の話題

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です