【悲報】山ちゃん(南海 山里亮太)のスペックwwwww高い年収と頭脳と優しさを持ったハイスペック男だったw

お笑いタレント・南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太さんが蒼井優さんとの結婚会見から一夜開けた今日、世間は蒼井優さんを射止めた山ちゃんの話題で盛り上がっています。

昨日は「モテない芸人が美女を射止めるなんて!!」「おじさんたちの希望」などともてはやされていましたが、それが山ちゃんの謙虚さによる仮の姿だったと言うことが徐々に明らかになってきました。

そう、実は山ちゃんはモテないはずがないほどのハイスペック男だった・・。

これは「世間に希望を与えた」ではなく「自然の摂理過ぎてもはや悲報」かも?

【悲報】山ちゃん(南海 山里亮太)のスペックwwwww

山ちゃんは出演する度に出演者にイジられたり、自虐ネタを繰り返す存在に見えていましたが、実はそれらは「全て計算された演技」だったと言う噂が・・。

ここでは山ちゃんのプロフと、山ちゃんを知る関係者の声をまとめました。

山ちゃんの基本プロフィール

名前:山里亮太(やまさと りょうた)

出身:千葉県千葉市花見川区
生年月日:1977年4月14日(42歳)
身長体重:身長178cm、体重80kg
血液型:AB型
最終学歴:関西大学 文学部 教育学科(心理学専攻)
職業:お笑い芸人/タレント/声優/ナレーター/
ラジオパーソナリティ/執筆業


あまり知られていませんでしたが、山ちゃんは関西の名門私立大である、関西大学の卒業生。

特に、重要な資料も数多く所蔵されている関西大学の環境は非常に恵まれていることもあってか、山ちゃんが学んでいた文学部は偏差値60近い難関レベル。

タレント活動やラジオ番組で多くのファンが生まれる理由に山ちゃんの「ボキャブラリー」が指摘されますが、まさに言葉を巧みに操る山ちゃんの基礎はここで培われたものかもしれませんね。

名実ともに優れた頭脳の持ち主。もしもお笑い芸人になっていなかったら、エリート会社員になっていたかもしれませんね・・^^;

芸能関係者の声

「山ちゃんは普段もテレビで見るキャラそのままで、超売れっ子なのに腰が低く、とにかく付き合いやすい。スタッフたちとポケモンGOなどのスマホゲームをやって盛り上がったりしているみたいで、一緒にいても気を遣う必要がまったくない。そのため、さらに番組に起用されるという好循環が生まれています。またプライベートでも、知り合った一般人と仲良くなって、わざわざその人の住む地元に行って大勢の一般人と飲んだりすることもあると、よくラジオのレギュラー番組でも報告しているようですね」(テレビ関係者)
引用:https://biz-journal.jp/2019/06/post_28232.html

「なぜテレビ局がこぞって山里を起用するのかといえば、必ず番組側が望む以上の役割を果たしてくれるからということに尽きますが、タレントが常に“合格点”を取り続るというのは案外難しく、それができるというのは、山里が抜群に頭が良いからです。これだけ売れても世間にアンチが少ないのは珍しいですが、実は山里はアンチをつくらないために計算の上で“自虐ネタ”を繰り出して“モテないキャラ”を演じているからでしょう。

収入面でも、冠番組は少ないので番組1本当たりのギャラは事務所の先輩のナインティナインやロンブーにはおよびませんが、年収は軽く3000万円は超えているはずです。これだけ周囲から信頼され、頭もよく、さらに高収入とくれば、そもそも“山ちゃん=デキない男”というイメージが完全に間違いだと気づくでしょう。結婚相手としては、賞味期間の短い俳優なんかより、よっぽど良い。世間の受け止め方とは逆に、むしろ蒼井のほうが“優良物件”をつかまえたといえます」

ちなみに「日本で3000万円の年収を得ている人は、全人口の10%以下」(フィナンシャルプランナー)だという。

引用:https://biz-journal.jp/2019/06/post_28232.html

最近は著書も大人気。次々完売に・・。

努力が成果になる=みんなの希望!!

もはや雲の上の存在のようなスペックの山ちゃんですが、優れた能力がありながら、その才能をひけらかさなかったために目立たなかったのですね・・。

多彩なだけでなく、芸能関係者の中でも信頼と人望の暑い山ちゃん。その陰には並々ならぬ努力と誠実さがあったからこそ。

ネットの反応

世間の反応

ネットの声
自虐ネタが多いので周りもその事をフルから余計にダメなキャラを演じては居るけど頭の回転が早い何でもこなせる相手を思いやる、やっぱり一番は努力家って所ですかね!

ネットの声
男は一緒にいる女性が大事。 どんな男性でもとなりにいる女性が美しかったら「こやつなにもの?」となる。 だから男性は、自分でオシャレな服を買って身につけるよりも、そのお金で一緒にいる女性をどんどん綺麗にした方がかっこいい。 って尊敬するカリスマホスト城咲仁さんが言ってた。山ちゃんおめ

シークちゃん
山ちゃんはすごいよ・・

南海 山ちゃん&蒼井優の結婚まとめ!報道や記者会見、それに纏わる出来事集

2019年6月7日

最新の話題