渡邊豊容疑者の顔の画像や過去の余罪は?カーチェイスの動画は?愛知県北名古屋市で車を盗んで話題に

愛知県で車を盗んだ挙句、次々と事故を起こした容疑で逮捕された容疑者について話題になっています。

渡邊豊容疑者の顔の画像や過去の余罪は?

出典:yahooニュース

渡邉豊容疑者の詳細は現在の所、わかっておらず上記の画像でしか判断ができない状況です。

2名で行動するという、計画的な犯行である事から、過去にも余罪がある、犯罪グループのメンバーなのではという噂もネットではされているようです。

翌日は逮捕される事態にはなったものの、63台のパトカーの追跡の末、逃げ切られるという警察の力不足にも世間は不安を感じる事件になったようです。

容疑者は1月18日、愛知県清須市で警察に盗難車と判断され、停止を求められた所、逃走。

盗難車のワンボックスカーと、普通乗用車の2台で逃走していた所、普通乗用車に乗っていた男は、途中パトカーと一般車両合わせて7台との衝突事故を起こしていました。

延べ、63台のパトカーに追いかけられた末、行方がわからなくなっていましたが、防犯カメラなどから特定され、愛知県一宮市の自宅近くの駐車場で逮捕となりました。

また2名いたはずの犯人の1人の情報も現在は発表されていないようですが、捜査が進むにつれて明らかになるものと思います。

追記:もう1人の容疑者も同時に逮捕されいたようです。

名前は藤田裕三容疑者。45歳。 渡邉容疑者と同年齢。

渡邉容疑者は逮捕されたようですが、藤田容疑者は否認しているという事。

 

事件の詳細については下記引用のニュース動画をご覧ください。


渡邊豊に対する世間の反応

・捕まってよかった。県警は63台もパトカーだして追跡してて取り逃がした訳だし 追跡の方法や危険と判断した場合 パトカーでバリケードなどを作り危険を冒しても車を止めるなど 見直した方がいいと思う。

・すぐ捕まったのは意外だ。。。
ずーーっと刑務所にいてください。

・犯人逮捕で愛知県警も何とか面目が保てたと思うけどもっと早く解決して欲しかったです。対策を早急にたてて再発時の対応を考えて下さい。犯人には重い判決を望みます。

・一宮にいたのか。自分は一宮に住んでいるので、もし自分の家族に事故が起きてたらとんでもないことになっていたのかも知れないな。とにかく捕まってよかった。なるべく重い刑にしてほしい。

・行動が異常だろう
盗んだ車で4時間半も逃走して
二度社会に出しては駄目だろう
歩行者が誰一人事故に巻き込まれなくて良かった

・「めぼしはついている」と言っていたので、捕まるとは思ったが、早めに捕まって良かった。
芋づる式に、グループを捕まえて、懲役20年以上確定で豚箱に放り込め。
死刑が一番良いけどね。

・犯人を見失ったのは事実。それは今後、犯罪者の行動に影響を及ぼす。それによって被害が増える。
早急な対策を練ってほしい。警察の持つ能力の限界であれば新装備を開発してほしい。それができないのであれば対応できる新組織を。自衛隊に準ずるくらいのレベルで作ってほしい。

引用:yahooニュースコメント

最新の話題

2 件のコメント

  • 過去に小牧市で警察の引き当て中に手錠かけたまま逃走したやつです。もと瀬戸一家の構成員。○○ブ中。福岡出身

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です