【高田健志】ワタナベマホトのコメ欄に「高田健志の伝説」が連投され炎上?

女性の顔を踏みつけ、怪我をさせたとして逮捕されていたYoutuberの「ワタナベマホト」さんが動画投稿を再開したとして話題になっています。

再開後、「お久しぶりです。」としたタイトルの動画は投稿五時間で70万回再生を超えています。

投稿再開について、擁護する声より批判的なコメントが多い中、

それを上回る勢いで動画のコメント欄が「高田健志の伝説」で埋まり、批判コメントは瞬く間にかき消され、炎上しているのかどうかもわからない状況に。

その動画はこちら。(左上のアイコンクリックでyoutubeアプリに飛びコメント欄が閲覧できます。)

高田健志の伝説について

コメント欄に連投されている高田健志の伝説は今回限りのオリジナルも混じりながらもほとんどが下記Twitter文面等からの引用であると思われます。

2014年08月、twitterに高田健志の架空の伝説を投稿するアカウント“高田健志の伝説”が誕生する。その鮮やかな文章が話題となり、広く人気を集める。高田健志本人も放送中にこのアカウントの存在を知り絶賛した。
高田健志本人のアカウント以上にフォロワー数を伸ばしていたが、加藤純一との絶縁を機にアカウントは削除されている。引用:wikiwiki

高田健志のYoutubeチャンネル

高田健志さんとは、ワタナベマホトさんと同じyoutuber。

伝説Twitterサムネと、youtubeチャンネルのアイコンがマッチしています

2人の関係性は調べても何も出てこず、コラボ等の形跡も無いため多分全くありません。

高田健志に対するネットの反応

ネットの声
復帰したマホトのコメント欄が高田健志ばっかで笑う

ネットの声
まほっちゃんのコメント欄で高田健志語ってる人はなんなの?グルなの?

ネットの声
ところで高田健志って誰?

ネットの声
マホトくんの復活動画の高田健志って誰なん

ネットの声
高田健志伝説って何?宗教?