この記事は約3分で読めます。
度重なる不倫行為が暴露され、多目的トイレでもおなじみの活動休止中の芸人「アンジャッシュ」の渡部さんが大晦日の「絶対には笑ってはいけない」に出演するという事が報道され話題になっています。
多目的トイレなどでの不倫騒動で6月から無期限活動自粛中のお笑いコンビ「アンジャッシュ」渡部建(48)が年末特番で電撃復帰することが19日、分かった。引用:スポニチ
ガキの使いの「笑ってはいけないシリーズ」は過去に不倫により自粛した芸能人の復帰場所にもなっています。
渡部の大晦日のガキ使(笑ってはいけない)復帰ネタはやはり不倫いじり?
現在の所、渡部さんが「笑ってはいけない」に出演する。という情報だけしかなく、番組を見るまではどういうネタでの復帰になるかはわかっていませんが、
大晦日のガキの使いでは、過去に不倫で自粛となったベッキーさん、原田龍二さんと「アパ不倫」の袴田吉彦さんが出演し、そこから見事芸能活動の復帰につなげています。
男性陣の2人は不倫仮面と変態仮面として共演。

右の金色は武田真治さん
出演した際のネタはどちらとも、羞恥心を捨てた全裸に近い、かなり体を張ったものになっていました。
また、女性であるベッキーさんは不倫の禊として?タイキックを受け賛否両論がありました。
これまでの不倫タレント出演の流れからして、今回の渡部さんの出演ネタも羞恥心をかなぐり捨てる、かなり体をはったものになる事が予想できそうです。
もしかしたら、「不倫三兄弟」のような形としてのオールスター出演もありえるかもしれません。
ネット上では渡部さんの代名詞となった「多目的トイレ」いじりも予想されていましたが、youtuber等が迷惑行為などをして事件性があるものにもなった事もあるため、民放で蒸し返す事はないのかな?とも思える所ですね。
ネットの反応
「アンジャッシュ渡部」とか「多目的トイレ」とかでツイッターのトレンドが混沌としてるけど、「笑ってはいけない」企画で本当に「笑ってはいけない」もしくは「笑えない」ネタとしてその年に何かやらかした人を生き返らせるというここ数年のガキ使の年末番組の流れを感じるよね。
— 藤井四段 (@MTNRFG) November 20, 2020
ガキ使で渡部復帰とかさすがにちょっと笑えないな〜。今後のぞみーるが一人で頑張らなきゃ行けないのもつらいから、いつかは復帰するとは思うけどまだ正直嫌悪感が拭えない。ネタにして笑う前にまずは真摯な対応からじゃないと😓
— ちぇる®🍁39w5d→0m (@onchell_swj) November 20, 2020
マジか!!!
不祥事芸能人ってガキ使で思い切りネタにして自虐してダウンタウンに笑ってもらうと許される風潮があるから
渡部の場合プライドが高くて無理だと思ってたとても楽しみ https://t.co/HzPtJ5iAw2
— 八木はじめ (@A_rice_store) November 20, 2020
渡部ガキ使収録済みがトレンドに入ってるね。
彼の報道以降、生活範囲にある駅やビルの多目的トイレが軒並み「係員を呼んで開けてね」というやり方に変わった。たった一手間と思うかもしれないが、これが難しい。すぐに係員が見つからなかったりもする。
生活に悪い影響を与えたこと、私は許せない。
— まるき٩( 'ω' )و (@maruki_home) November 19, 2020