東京五輪サッカーのフランス代表は弱い?日本代表が強いだけ?

東京五輪の男子サッカー日本代表が快進撃を続けています。

サッカー強豪国であるフランス戦では4ー0と圧勝。

だけど少し気になるのが「フランス代表って強いんだよね?なんか弱くない?」

「日本代表が強くなっただけ??」

どうなんでしょう?

目次

東京五輪のフランス代表は弱い?

結論から言うと、東京五輪のフランス代表はすごくいそうです。

どのくらい弱いのかというと、オリンピック目前の7月頭に「サッカーのフランス代表は23人のメンバーが集まらないから、しようがないので19人でいく」というニュースが報道されたくらい弱いそうです。

  • オリンピックはW杯と違って招集の強制力が弱い
  • フランスの連盟は自国のリーグを優先
  • 東京2020には選手を送らなくてもいいとクラブ側に通達

その結果、トップクラスの選手は集まらず、いつもの強いフランスとは言えないチームが出来上がってしまったそうなんです。。

コアなサッカーファンの間では、フランス代表に主要選手が来ていないのは周知の事実ではあるようですね。

あわせて読みたい
東京五輪サッカーのスペイン代表は強い?弱い?日本代表は準決勝で勝てる? 前予想では「死の組」とも呼ばれていた予選リーグを勝ち抜き、決勝トーナメント初戦のニュージーランド戦も延長→PKの末、見事に勝利もモノにした、ノリに乗っている東京...

フランス代表が弱いだけで日本も強くない?

そこで気になるのが、フランスが弱いだけで日本はラッキーなだけ?と言う所ですが、そんな事はありません。

フルのメンバーではないにしろ、結構本気なメンバーを揃えてきた強豪国のメキシコに勝っていると言う事実だけでも東京五輪の日本代表はしっかり強いです。

あわせて読みたい
東京五輪サッカーのニュージランド代表は強い?弱い?日本は決勝トーナメント初戦勝てる? 前予想では「死の組」とも呼ばれていた予選リーグを3勝してしまうという、ノリに乗っている東京五輪・男子サッカー日本代表。 南アフリカ・メキシコ・フランスと言う、...
いつもシェアありがとうございます!
目次
閉じる