【動画あり】田代まさしがNHK「バリバラ」に出演!薬物依存症をテーマに語りtwitterでは応援の声も

かつては一世を風靡した元タレントの田代まさしさんがNHKの番組に出演した事が話題になっています。

出演した番組は、「バリバラ」

かつての体験を元に薬物依存症に対する講師として出演しました。

テレビに出演できなくなって長い年月を経ての、NHKのまさかの出演に炎上かと思いきや、田代さんを応援する声も多いようです。

動画と詳細、ネットの反応は⬇️から

【動画あり】田代まさしがNHK「バリバラ」に出演!

田代まさしさんが出演するNHKの「バリバラ」の動画はこちら。

✳︎再生ボタンを押した後、Youtubeに移動後、動画が閲覧できます。

NHKのコメント

薬物依存症をテーマに元タレントの田代まさし氏(62)を講師に起用することについて、福島広明制作部部長は「依存症の当事者で、家族から孤立して再犯を繰り返す。ご本人のおっしゃりたいことを伝える。バリバラらしいスタイルで、依存症の人がどう回復しているか、どう社会と向き合うかいい材料になる」とした。

引用:yahooニュース(デイリー)

田代まさしさんについて

田代氏は3度薬物で逮捕された以外に、00年10月に東京都迷惑防止条例違反容疑で書類送検され、罰金5万円の略式命令を受けるなど複数回起こしている。福島部長は「今回はあくまで(薬物)依存症がテーマ。その他のことに関しては(償いを)終えているという認識」とした。

引用:yahooニュース(デイリー)

 田代まさしさんコメント

収録を終えた田代氏は同局を通じ、「正直に今回は自分の思いを話したつもりなので、依存症のことを知らない人とか、いま悩んでいる人とかいろいろな人に届いたらいいな」とし、「ここまで元気になって話せるようになった僕ですが、あしたはどうなるか分かりません。これからも一日一日を積み重ねて、依存症から回復している姿を見せていきたいです」とコメント。

引用:yahooニュース(デイリー)

放送後の田代まさしさんのTwitter

ネットの反応

ネットの声
NHKとしては希にみる冒険ですね。これは考えが浅かったのではなく、熟慮を重ねた結果、敢えてある程度の批判を想定した起用ですね。
ネットの声
体験者の話が一番いいと思う。内容によっては難しいかもしれないけど。
ネットの声
ネットの声
実際に薬物の使用経験がある人の話っていうのは価値があると思うし、聞くべきだと思うんですよね ただしそれをTV局が視聴率稼ぎに利用したり、経験者が金稼ぎのために利用するのは駄目とも思いますけどね

 

シークちゃん
リアルな話に身が引き締まります

最新の話題