タレス・ソアレス(モデル)のプロフィールや経歴は?ランウェイ中の病気と原因が特定?

27日、ブラジル・サンパウロで開かれたサンパウロ・ファッションウィーク(SPFW)で

ブラジル人男性モデルのタレス・ソアレス(Tales Soares)さんがランウェイで倒れ、そのまま帰らぬ人になってしまったことが世界中で話題になっています。

 

View this post on Instagram

 

🌠📸Lançamento da nova coleção cápsulas @cea_brasil @base_mgt #brazilianmodels #malemodels #style #cea #brazil

Tales Cottaさん(@tales.cotta)がシェアした投稿 –

亡くなられた理由は不明とされていますが、享年26というのはあまりに若すぎますよね・・。

彼のプロフィールや経歴、そして、倒れた当時の体調や病気についても調べてみました。

タレス・ソアレス(モデル)のプロフィールや経歴は?

名前:タレス・ソアレス(Tales Soares)

年齢:26歳

職業:モデル・LGBT活動家

所属事務所:Base MGT

出身:ブラジル・サンパウロ

出身校(専攻):体育学?サンパウロの学校(大学)を卒業

嗜好:菜食主義者

(Brazilian model, veggie, graduated in physical education, currently in São Paulo )


インスタグラム・海外ニュースサイトからの情報をまとめると上記のようになりました。

報道ではタレスさんのフェイスブックも一部公開されていましたが、現在は非公表になっていて、経歴などの詳しい情報はわかりません。

出典:https://g1.globo.com

ただ、同じくモデルをしているお姉さんの話では、

「海外でモデルの仕事をすることが夢だった」

「彼は最後、幸せな瞬間にいることができた」

と話していたようです。(出典:globo.com)

インスタでは数々のモデルとしての写真を残し、またチームからも慕われている様子がわかります。

 

View this post on Instagram

 

📸📸SHOOTING @in.theage @base_mgt #brazilianmodel #malemodel #fashionstyle #shooting #photography #brazil #sp #saopaulocity

Tales Cottaさん(@tales.cotta)がシェアした投稿 –

 また、LGBTの活動家としての看板も持つというのも、タレスさんの魅力の一つだったはずです。

自分が広告塔になるというプロ意識をしっかりと持った人とも言えますね。

最近まで学生さんだったというタレスさんをモデルとして知る人はまだまだ多くはないのかもしれませんが、

素晴らしい逸材を失った、とするモデルチームの発表したコメントには共感する声も多く、タレスさんの逝去を惜しむ声が上がっています。

タレス・ソアレス(モデル)のランウェイ中の病気と原因が特定?

タレスさんが亡くなった会場には、実は家族である母や姉も来ていたようです。

当初は「転倒した」に見えたものの、会場の空気で異変に気づいたそう。

ショーの会場は実家から遠く離れた会場だっただけに、タレスさんの最期の姿を見ることができたことは不幸中の幸いだったのかもしれませんが

それでも家族であれば尚更、突然の出来事に、なぜ・・という言葉しか出てこないでしょう。

もともと、タレスさんの命を奪うほどの病気や原因はあったのでしょうか?

原因は特定できず

結局、海外メディアでも、現在はっきりとした原因はわからないそうで、仮に司法解剖をしても、原因を特定することは厳しい、と報じられています。

世間では、亡くなった理由に

  • 違法薬物
  • 拒食症
  • 菜食主義者のために飢餓状態だった

などという意見もありましたが、家族はこれを否定しています。

当日、倒れた際に痙攣発作と口から泡を吹く状態だったことから、脳にダメージがあったことは予想されますが。。違法薬物は正直否定はできないところ。

ただ、拒食症は見た目が拒食症患者ではない上、菜食主義者は管理された食事であれば植物性のタンパク質や脂質で栄養は補えるので、可能性は低いでしょう。

家族は「彼はいつも健康に気を遣っていたし、健康な状態を保つことができていた」としています。

一方で医師からは「先天的な病気の可能性もある」と告げられたということで、麻薬以外の可能性としては睡眠不足などの何らかの悪い生活習慣による「発作」が原因のようです。

最後まで原因がわからないのかもしれませんが、今は安らかに休んで欲しいですね。

タレス・ソアレス(モデル)さんの訃報に対する世間の反応

ネットの声
死因を明らかにしないというところに集約されている理由がありそう。つまり、モデルであるゆえの死因的な?今後問題視されるかもしれないと思う。モデルとは美しくあらねばならないという使命を担っている。それが何かしら引き金になってしまったのではと憶測を呼ぶ。そうでないならしっかり原因を明らかにしないと、業界全体に影響を来すような気がします。

ネットの声
莫大な時間と費用をかけて、ショーを開催したブランドやデザイナーは、ショーの最中にランウェイ上でモデルが亡くなった事には悲しい思いを持ってるだろうが、ショーもブランドイメージも無茶苦茶になって複雑な心境でもあるだろうな。

ネットの声
拒食症→心不全では?

仕事を得るために必死だったのでしょうか。
倒れた体が枯れ枝のようで痛々しい。

この人だけの問題ではないと思います。

最新の話題