少年隊の錦織と植草が退所でyoutuberデビューの可能性は?今後の活動はどうなる?

ジャニーズ事務所のグループ「少年隊」の植草さんと錦織さんがジャニーズ事務所を退所した事が話題になっています。

 少年隊の錦織一清(55)と植草克秀(54)が20日、年内いっぱいでジャニーズ事務所を退所することを発表した。東山紀之(53)は同事務所に残り、来年以降もグループは存続する。引用:yahoo

2人は退所の理由として

錦織「この歳になって本当の意味のひとり暮らしをしたい」

植草「2021年1月よりピュアな気持ちで、新たなスタートラインに立ち、挑戦して行きたい」

と、2人とも新しいスタートを決意した内容をコメントしてくれています。

2人は今後の活動をどういう形ですすめていくのでしょうか?

youtuberデビューの可能性は?今後の活動はどうなる?

錦織さんと植草さんの今回のジャニーズ退所の発表。 2人とも「新たなスタートを切りたい」という事を共通して明言しています。

今後の活動の詳細に関しては今回の発表では触れていませんが、

ネットでは錦織さんは、最近ではタレント活動より舞台の裏方としての活動に力を入れているらしい事から、ジャニーズから独立した演出家としての活動が期待されています。

植草さんについてはwikipediaによれば「趣味は釣りとレーシングカート」という所からや、「新たなスタートラインに立ち、挑戦して行きたい」という所からも、もしかしたら釣り等と相性の良いyoutuberデビュー等、インターネット上での多方面での活躍が期待できるかもしれません。

ジャニーズ退所のタレントでは、 香取慎吾さんや草彅剛さん、最近では手越祐也さん等がyoutuberとしても活躍しています。

退所についてのネットの反応

ネットの声
びっくりしました。ジャニーズ事務所も最近退所する人多いですね。でも退所してもグループ存続というのはなんだかホッとしました。
ネットの声
ニッキはプロデューサーとしてこのまま残っていくと思っていたから意外です。解散しないならコロナを気にしなくて良くなった頃にコンサートしてくれないかな。久しぶりに3人のコンサートを観てみたい。
ネットの声
なんだか寂しい。ディスるようなコメもありますが、ファンにとっては何歳になっても少年隊です。3人揃ったステージをもう一回観たいなぁ。