【京都府 警察】大麻所持で逮捕の男性巡査の顔画像や名前は特定されてる?

京都府警察学校の初任科生の男性巡査が大麻を所持していたとして、逮捕された事が話題になっています。

京都府警察学校の初任科生が実家で大麻を所持したとして、府警組対3課は5日、大麻取締法違反(所持)の疑いで、同学校の男性巡査(23)=京都市伏見区深草塚本町=を逮捕した。「自分で吸うために大麻を実家に置いていたことに間違いない」と容疑を認めているという。

引用:yahooニュース(京都新聞)

 

大麻所持で逮捕の男性巡査の顔画像や名前は特定されてる?

報道によると、今回逮捕されたのは京都府警巡査の梅北亘容疑者(23)

日本の柔道選手として、2014年には世界ジュニアで優勝するなど、wikipediaに名前が乗るほどの人物です。

顔画像が掲載されている大会当時の記事はこちら。

梅北亘容疑者のプロフィール

梅北 亘(うめきた わたる、1996年6月27日 – )

大阪府守口市出身の、日本の柔道選手である。階級は55kg級。身長159cm。血液型はO型。段位は初段。組み手は右組み。得意技は背負投。現在は山梨学院大学に在学。妹の梅北眞衣も全日本カデ48kg級で優勝するなど活躍している。

引用:wikipedia

梅北亘容疑者の経歴

柔道は5歳の時に守口東部少年柔道教室で始めた。守口第一中学から京都共栄学園高校に進むと、2年の時には全日本カデ50kg級で優勝を果たした。しかし、世界カデでは5位に終わった。2014年のインターハイでは60kg級に出場して5位だった。全日本ジュニアでは55kg級で優勝すると、世界ジュニアでも決勝でフランスのカマル・フィクリを袖釣込腰で破り優勝を果たした。 2019年7月5日、大麻取締法違反にて逮捕。

引用:wikipedia

事件の詳細

  • 大阪府守口市の実家で、大麻草を所持した疑い。
  • 京都府警察学校内で6月に発生した窃盗事件の捜査で実家を捜索した所、大麻草や急引用パイプが見つかった。

府警の姫野敦秀首席監察官は「誠に遺憾。事実関係を明らかにし、厳正に対処する」としている。

引用:yahooニュース(京都新聞)

ネットの反応

ネットの声
以前から大麻に手を出していたのなら、ある意味大物と云うか・・なぜ警察官を志望したのか?常人離れした感覚やね・・
ネットの声
まだ警察学校にいる内にわかって良かった。このままわからず警察官になって外に出たら大変な事になっていただろう。警察学校内の窃盗事件で実家捜査になると言う事は、学校内で盗みをした疑いがあっての事で、どっちにしてもクビになっていただろうが、盗みよりも罪が重い大麻発見とは本当にビックリだ。
ネットの声
入校して3ヵ月たらずで窃盗と大麻って…
ある意味、この段階で辞めることになってなかったら今後が恐ろしかったな。市民に害なくして排除されたのがせめてもの救い

 

シークちゃん
悪い人は警察内にまだまだいそうですね

最新の話題