田口淳之介の逮捕による影響がやばい!損害賠償の金額は?ラジオや番組 写真集など次々と中止

元KAT-TUNメンバーの田口容疑者が大麻取締法違反(所持)により逮捕された事による影響がやばすぎると話題になっています。

人気アイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバー・田口淳之介容疑者(33)が22日、厚生労働省麻薬取締部大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕されたことを受け、ABCラジオ(大阪市福島区)は6月1日に予定していた冠特番「田口淳之介の電波工作~電フェス!!~」(後9・30~10・00)の放送を中止すると発表した。CSチャンネルの冠番組放送やデジタル写真集の販売も中止になるなど、余波が広がっている。

引用:Yahooニュース(スポニチアネックス)

ジャニーズ事務所を退所した今でも現役で活動していた事も知らない状況の人が多い中、様々な余波が生まれているようです。

詳細とネットの反応は⬇︎から

田口淳之介の逮捕による影響

報道によれば、元KAT-TUNのメンバーである田口容疑者の活動はジャニーズ事務所退所の今でも多岐に渡っていたようです。

具体的には、

6月1日に滋賀・甲賀市のやまなみ工房ライブハウスBan Boo Bonでワンマンライブ「田口淳之介スペシャルアコースティックライブ」中止

チケット完売済み。

6月1日に予定していた冠特番「田口淳之介の電波工作~電フェス!!~」の放送中止

CSチャンネルの冠番組放送のアクトオンTVの冠番組「田口淳之介のGO OUTホリデー!」中止

田口淳之介のGO OUTホリデー!」公式HP ⬅️削除済み

今後の放送分を別番組に差し替える対応。

デジタル写真集の販売も中止

Amazon ⬅️削除済み

田口デジタル写真集 楽天  ⬅️5/22現在販売中 現在かごに入れられない。

文藝春秋は4月5日発売のデジタル写真集「田口淳之介 A Man」の販売をいったん中止。

6月15日には紙書籍化される予定だったが未定。中止になる模様。

田口淳之介の逮捕による損害賠償の金額は?

損害賠償の金額はまだこれからの事でわかっていませんが、ジャニーズ全盛期の頃であったならものすごい金額になっていた事でしょう。

また、KAT-TUN時代の過去作品や出演ドラマ・映画などの対応は現在の所は未定です。

過去に大麻で捕まったピエール瀧さんの損害賠償は、100億円超とも言われていましたが、今回の田口容疑者の場合は過去の実績からだいぶ時間が離れている事もあり最小限には収められるのではないかと思います。

ただ、その金額は一般人が到底払える金額ではないはずです。。

【動画あり】田口淳之介被告が保釈!衝撃の土下座謝罪会見。。ネットの反応は?

2019年6月7日

世間の反応は?

ネットの声
KAT-TUNは不幸中の幸いだったかも。脱退多くて活動も危ういときあったけど、メンバーの時に逮捕されるよりはがぜん脱退されてからの方がいい。リーガルハイの再放送もこれは無理そう。
ネットの声
作品に罪はないから再放送してもいいんじゃないの?人によって変わるの?
ネットの声
再放送は無理かもしれないけど、続編なら可能性ありそう。「蘭丸君どうしたんですか?」「聞くな小娘が」とか言って、さらっと劇中で解雇してパロディネタにされるんじゃないですかね。
ネットの声
公共の電波ではやるべきではない。 ケーブルTV・ネットTV・販売では好きにしてくれ

最新の話題