【#オラ草が知りてぇ 】「やけに植物に詳しい悟空」が本を出版→色々なキャラクターがお祝いリプ。twitterで話題

Twitter上で、12万超えのフォロワー数を持つ、植物についての詳細なツイートをしてくれるアカウント「やけに植物に詳しい悟空」さんが本を出版する事を発表し話題になっています。

ツイートによると、この「やけに植物に詳しい悟空」の中身は瀬尾一樹さんという方のようでその瀬尾さんのプロフィールによると樹木医/インタープリター/植物の調査する人/たまにWebライターという、4つの肩書きを持っている方のようです。

ちなみに「インタープリター」とは

インタープリター(interpreter)とは、通訳者、解説者という意味だが、単に地域に生息する植物や野生動物に詳しいというだけではなく、地域の文化や歴史、さらにはそれらの背後に潜む意味や関係性にいたるまで精通していることが前提。引用:13歳のハローワーク

発売される本はこちら。

 

そして、その出版発表のリプ欄では、「やけに植物に詳しい悟空」と同様にTwitter上のドラゴンボールのキャラクターに扮したアカウントからたくさんのお祝いリプが飛び交い面白い状況になっています。

キャラクターに扮したアカウントからのお祝いリプ

« »