【競歩】鈴木雄介がイケメン!結婚してて家族はいる?不正申請で資格停止処分を受けていた過去も。世界陸上ドーハの活躍で話題に

世界陸上2019 ドーハ大会の競歩競技で、鈴木雄介選手が話題になっています。

鈴木選手は今大会の「競歩50km」で首位独走中。

そして知らない人も多いと思いますが、鈴木選手は陸上男子20キロ競歩の世界記録保持者でもあります。

実力もありイケメン!とも噂の鈴木選手について今回はしらべてみました!

【競歩】鈴木雄介が金メダル!!50kmでは日本人5人目の快挙!みんなの祝福お祝いコメントや画像まとめ

2019年9月29日

鈴木雄介選手は結婚してて家族はいる?

競歩の実力者、現在31歳になる鈴木雄介選手ですが、調べて見た所どうやら結婚はしておらず、現在も独身のようです。

この画像は過去の鈴木雄介選手のFacebookの自己紹介欄なのですが、しっかりと「独身」の文字が。

これはだいぶ前の情報になりますが、 もし結婚されていたらどこかで必ず報道されるであろうため現在も独身中であるというのは間違いないと思います。

鈴木雄介選手は2015年に情熱大陸の密着が会った時、彼女の存在について、

「ああっ・・・そうですね・・・、まぁどうでしょう・・・今はいると言えばいるのかな・・・いると言えばってか言うか・・・まぁいますかね。」

という発言を。あれから4年間も経つため、現在彼女とはどうなっているかはわかりませんが、もし交際が続いていたら現在30歳で世界陸上日本代表になる今年にはもしかしたら「結婚」という報道があるかもしれません。

鈴木雄介の不正申請で資格停止の過去

鈴木雄介選手は、実は2017年の10月から6ヶ月間の資格停止処分を受けていた過去あります。

理由は治療費と交通費の不正申請。

当時股関節を故障していた鈴木は、半年間で150回分の交通費と治療費をまとめて申請したが、鈴木自身が正確な通院回数を記録していなかったため、実際よりも8回分多かったという。交通費についても、千葉市内の選手寮から都内の治療院までを申請していたが、実際には都内の親族宅から通院していた。引用:デイリー

こういった不正申請は、よくある事でもあるのかもしれませんし、悪気もなかった事かもしれませんが、鈴木選手ほどの記録を持つ選手になると、流石に周りに見られているという自覚が足りなかったのかもしれません。

鈴木選手はこの処分を受けて、

「このような処分を受けたことについて、日本陸連をはじめ関係者の皆様に深くお詫び申し上げます。今後は競技者として、社会人としてあるべき姿をよく考え、行動していく所存です。本当に申し訳ございません」

と、コメントしてました。

鈴木雄介選手のプロフと経歴


本 名:鈴木雄介(すずき ゆうすけ)
ラテン文字:Yusuke SUZUKI
国 籍:日本
生年月日:1988年1月2日
現年齢:31歳
出身地:石川県能美郡辰口町
身 長:170cm
体 重:57kg
種 目:競 歩
所 属:富士通
成績
国内大会決勝 日本選手権20km競歩優勝
2011年、2013年、2014年

自己ベスト
5000m競歩 18分37秒22 (2015年7月)
10000m競歩 38分10秒23 (2015年7月)
20km競歩 1時間16分36秒 (2015年3月)
世界記録


世界陸上ドーハのみんなの感想

【競歩】鈴木雄介が金メダル!!50kmでは日本人5人目の快挙!みんなの祝福お祝いコメントや画像まとめ

2019年9月29日