志村けんのお別れ会の日程や場所は?参加条件や持ち物指定はある?事務所から発表の予定?

芸能界の大御所、志村けんさんが亡くなったと言う事が、2020年3月30日にわかりました。

日時は3月29日11時ごろ。死因はコロナが原因によるもの。

志村さんは世界中で猛威を奮うコロナに感染、都内の病院に入院していました。

  1. 17日から倦怠感の症状
  2. 19日には発熱・呼吸困難の症状が出現
  3. 20日に都内の病院に搬送
  4. 重度の肺炎との診断を受けて入院
  5. 23日夜にコロナ陽性が確認された。
  6. 30日、死去の報道

報道によると、葬儀は近親者で営むそうです。

志村けん(しむら・けん、本名志村康徳〈しむら・やすのり〉)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎で死去した。70歳だった。葬儀は近親者で営む。引用:朝日新聞

日本国民中が悲しむ志村けんさんの死去ですが、お別れ会などのしのぶ会については、開催されるかなどの正式な発表は現在の所ありません。

ジャニーさんや松方弘樹さんの時など、大物有名人のお別れ会は葬儀から4〜6ヶ月後になっており、もし開催されるとすればそれくらいの時期になるはずですが、今年中にコロナが収束している可能性は低いと思われ、一般参加のお別れ会などの開催は難しいと思われます。

ごく親しい間柄でのお別れ会になる可能性は高そうですね。

現在では詳細などは、まだわかっていない状況です。

ネットの反応