志村どうぶつ園の志村けんの後任は相葉くん?突然の訃報にネットの声はまだ困惑中

2020年3月30日、大御所芸能人で多くの日本国民に愛される志村けんさんが死去。

その知らせを受けて、Twitterでは全てトレンドが志村けんさん関連で埋まり、多くの人が悲しみながらも「ありがとう」を伝えています。

志村けんさんが出演する人気番組と言えば、「志村どうぶつ園」

志村さんありきの番組であるこの番組が続投するのかは今の所不明ですが後任は誰になるのでしょうか。

志村動物園の志村けんの後任は相葉くん?

2020年4月2日追記:東スポwebが、嵐の相葉雅紀さんが志村どうぶつ園のMCを引き継ぐと報道。番組名は変更しないという事です。

冠番組「天才!志村どうぶつ園」(土曜午後7時、日本テレビ系)が番組名を変えず、共演していた嵐・相葉雅紀(37)を新司会者に据え、そのまま続行するという。

番組は継続される。レギュラー出演中の相葉雅紀が総合MCに昇格し、山瀬まみとともに進行する。番組のタイトルは志村さんに敬意を示すため、そのまま変えない。GW(ゴールデンウイーク)には、志村さんがパンくん(チンパンジー)などと繰り広げた珍道中をまとめた追悼スペシャル番組も放送予定です」(日テレ関係者)

引用:東スポweb

——–以下情報出る前の過去記事——–

現在の所、志村動物園の後任MCについてはまだ情報はありません。

志村どうぶつ園のレギュラータレントと言えば、

  1. 嵐 相葉雅紀
  2. タカアンドトシ
  3. 山瀬まみ
  4. ハリセンボン
  5. Daigo

など。

この中でも知名度とともに、適役そうなのは相葉さん。

ですが所属するグループの嵐は年内で解散する予定。

今後の方針も定まりきれないであろう中で、志村けんさんの後任は荷が重いのでは無いかと思われます。

その他のメンバーも人気タレントの皆さんではあるのですが、志村けんさんの看板を背負うには少し重すぎる印象もあります。

しかし、その前に番組が存続するかも現在は情報が無い状態。

今週の「志村どうぶつ園」では志村さんの追悼番組になるか、収録分の公開になると思われますがもしかしたらそこで後任の発表はあるかもしれませんね。