佐藤響容疑者の詳細は?地下アイドルに「ストーカー→わいせつ行為」逮捕を受けて運営はグループ名も公式発表。「天使突抜ニ読ミ」の松岡笑南さんが被害に。

地下アイドルとして活躍していた20代の女性で「天使突抜ニ読ミ」のメンバー、松岡笑南さんを自宅前で待ち伏せ、体を触るなどのわいせつな行為をし怪我をさせたとして2019年9月17日に佐藤響容疑者が逮捕された事件が話題になっています。

強制わいせつ致傷の疑いです。

被害にあった地下アイドルは「天使突抜ニ読ミ」の松岡笑南さん

被害にあった地下アイドルグループはニュースなど報道機関では明言されていませんが、9月17日にアイドルの公式アカウントが正式に発表。

  • アイドルグループ:「天使突抜ニ読ミ」7人組
  • 被害者女性:松岡笑南さん

「天使突抜ニ読ミ」

松岡笑南さんTwitter

佐藤響容疑者の詳細は?

犯人は、佐藤響容疑者 26歳。 無職

佐藤容疑者は地下アイドルである松岡笑南さんの熱狂的なファンで、何度もイベントなどに通っていた。

取り調べに対して容疑を認め、「女性のイベントは必ず1番で予約し、参加していた」と供述しているということで、警視庁は動機について詳しく調べています。引用:TBSnews

事件詳細

東京・江戸川区でアイドルユニットメンバーの女性の自宅で待ち伏せる。

帰宅した際に後ろから目と口をタオルでふさぎ、引き倒して体を触るなどした。

女性は顔を打撲するなどの怪我を負った。

佐藤容疑者は女性が悲鳴を上げたため逃走。防犯カメラ画像などから浮上し佐藤容疑者は逮捕に至る。

2019年10月9日追記:佐藤響容疑者がアイドルの自宅を特定できた理由がわかりました。

SNSに投稿された画像から住所が割り出されていました。
アイドル活動をする女性が帰宅したところを襲ったとして逮捕された男は「SNSに投稿された女性の顔写真の瞳に映った景色を手がかりに住所を特定した」と供述していることが捜査関係者への取材でわかりました。

グーグルマップのストリートビューという機能を使って、女性の瞳に映った駅の風景と特徴が似ている駅を見つけ出し、駅で待ち伏せをしてマンションを特定したということです。
また、女性がSNSで配信した動画を見て、カーテンの位置や窓の光のさしかたなどから、女性の部屋の位置まで把握していたということです。

引用:NHKニュース 

シークちゃん
違う方向性にその労力の時間を使えれば・・

ネットの反応