指原莉乃がNGT48の問題にコメントで影響は?ワイドナショーでの発言と運営やメンバーの処分についても

11日、HKT48メンバー兼アイドルプロデューサーの指原莉乃(さっしー)がNGT48の山口真帆さんの暴行問題についてツイッターでコメントし、話題となっています。

コメントでは被害を受けたチームGリーダーの山口真帆や事件に関わりのないメンバーへの配慮を示すとともに、「ワイドナショーに出るので」と、番組での発言も示唆。

暴行事件に関しては連日の報道でファンの運営に対する不信感やメンバーの心理的負担が募るばかりとなっている現状、問題解決に向けて多くのファンが指原さんの声に期待を寄せています。

そんな指原さんのツイッターのコメント全容、ワイドナショーでの発言内容は?また、その後の運営やメンバーの処分も気になります。早速調べてみました!

指原莉乃のNGT48のツイートについて運営(ファン)へ向けてさっしーの言いたいこととは?

現在問題となっているNGT48の暴行事件については、山口真帆さんの被害から1ヶ月以上経ち、騒動が拡大している最中運営側が今後の再発防止策として「全メンバーへの防犯ベル支給」「自宅巡回の徹底」を高じると発表しました。

しかし、あまりに表面的な措置に、指原莉乃さんも感じることがあったようです。

11日の早朝、ツイッターで以下のようなツイートを行いました。要点は以下の通りです。

  • 被害者である山口真帆さん自身が運営より先に謝罪し、その後運営のフォローがないのはおかしい
  • 山口真帆さんは、騒動が大きくなったことに対して自分を責める必要はない
  • このような(メンバーが安易に仲間の個人情報を外部に漏らす行為や、このような事件を起こすこと、被害者が深く傷つく運営の対応などか)ことを繰り返してはいけない。
  • 問題を相談できる(対応してくれる)スタッフがいなかったことは問題。運営には現状を変えていく責任があり、適切な対応を求める
  • 現状、不安や真実を言いたくても言えないメンバーがいる

指原莉乃さんは今回のツイートの件で報道陣に対し「どうか全てそのまま記事にしてください。お願いします。」とコメント。

被害者に一番近い立場である自負から被害者を守りたいという気持ちもあるでしょうし、NGTの組織を避難しているとも取れますね。

指原莉乃さんはコメンテーターとしての実績も買われていますし、今後、意見していけばその影響力も大きいはずです。

関連:NGT48 新支配人 早川麻衣子のプロフィールや今後の運営への影響は?

指原莉乃のNGT48のツイートについて運営(ファン)への影響はある?ワイドナショーでの発言で運営やメンバーの処分についても

実際、毎週日曜10:00~11:15に放送のフジテレビ「ワイドナショー」メンバーである指原莉乃さんは次回の放送でこの事件に関して言及するような含みを持たせています。

番組内容としては視聴者が取り上げてほしいニュースについてゲストが討論するコーナーがあり、おそらく指原さんはここで自身の意見を伝えることになるのではないかと思います。

指原莉乃さんは今年HKTを卒業し、その後はアイドルプロデューサーとしての仕事で活躍していく立場。

さらに秋元康さんがバックにいることも、今回の発言ができる理由ではないでしょうか。おそらくアイドルとしては意見をストレートに言える唯一ととも言える存在。

ちなみに秋元康さんとしては現在ノーコメントですが、NGT48の運営が正確な情報を上に上げなければ当然トップが知ることができないのも事実。

そうした運営間の関係性も問題なのかもしれませんが、指原さんのコメントで今後ファンの声が大きく上がっていけば、アイドル活動にあると噂される闇の部分も明らかになルはず。

おそらく、今のままでは今回の事件はチームメンバーたった1人の告発として、小さな問題として片付けられる可能性は非常に高いでしょう。

ただし、この指原さんのコメントをさらなる起爆剤として運営にもチームメンバーにも、ファンからの厳しいお叱りが届けていけば、改善していくかもしれません!^^

指原莉乃がNGT48の問題にコメントに対する世間の反応

関連:NGT48 新支配人 早川麻衣子のプロフィールや今後の運営への影響は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です