三瓶由布子の感染でおしり探偵やボルトの代役声優は誰になる?

人気声優の三瓶由布子さんが新型コロナウイルスに感染し療養することがわかり話題になっています。

三瓶さんはEテレの人気アニメ「おしりたんてい」の主役を務めていたりと重要な役どころを担う人気声優さんですが、療養中は代役などを立てることになるのでしょうか?

目次

おしり探偵やボルトの代役声優は誰になる?

コロナ感染により療養となった三瓶由布子さん。

芸能人がコロナに感染した場合、軽度の症状であれば大体10日前後で芸能活動を再開しています。

余裕を持った収録のストックもあると予想できるため症状が軽い場合は、代役の心配などもいらない可能性は高そうです。

もし、療養休止期間が長引くとするなら、2013年に三瓶由布子さんが第一子出産の産休をとった時に『ヒーローバンク』の豪勝カイト役として代役を務めた水野麻里絵さんあたりが「おしりたんてい」の代役として活動してくれる可能性もありえるかもしれません。

ちなみに2019年の第二子出産時には代役はありませんでした。

2014年10月1日に第一子を出産したことを公式ブログで発表。その際の産休中は、『ヒーローバンク』の豪勝カイト役は水野麻里絵が代役を務めた(第27話から第31話まで。第32話から復帰)。

引用:wiki

ネットの反応

ネットの声
一番心配なのが、「おしりたんてい」です。録り貯めがあるでしょうが、状況次第では再放送の使い回しもあります。当分はEテレでも放送されるパラリンピックで、放送はないですが。
ネットの声
15日放送は、たまたまボルト出てこなかった話だった。
しばらく主役抜きになるか?オリジナルかな?
ネットの声
浦尾くんに引き続き三瓶さんまで… F-LAGS3人中2人感染…時期的にSideMの6thのダンスレッスン等追い込みでやってる時期だと思うのでそこでの感染じゃなければいいのですが
いつもシェアありがとうございます!
目次
閉じる