サンドの伊達に激似の男性の職業や名前は?オープンカーの車種や会える場所についても

昨日、お笑い芸人サンドウィッチマンの伊達みきおさんが、自分にそっくりという噂の人物に対面したというブログを上げ、そのあまりの激似ぶりが話題になりました。

伊達さんによると、3年ほど前から仙台で白いオープンカーに乗った自分を見かけたという声が友人やファンから複数寄せられ、ラジオ番組『サンドウィッチマンのラジオやらせろ!』(FMいずみ)にも沢山の目撃情報メールが寄せられていたそうです。

あまりの目撃情報の多さに、とうとう本人の特定に至ったのですが、その時の画像がこちら。

出典:https://ameblo.jp/mikio-date/

伊達さん?!ではないのです!相方の富澤さんと並んでいるこの方こそが、そっくりさんの正体なのでした。番組でよく特定したと思います!

そしてこの並んだ時の違和感のなさ・・すごいですね。

髪型、サングラス、体格、色々と詳細な部分までよく似ています。そしてオーラがすごい。

噂の白いオープンカーを乗りこなし、サンドの伊達さんに激似のこの男性の職業や名前は一体何でしょう?オープンカーの車種や会える場所についても調べてきました!

サンドの伊達に激似の男性の職業や名前は?

伊達さんのブログでは、男性の実名までは流石にわからなかったものの、かなり詳細な情報を得ることができました。

住まい:石巻市長面地区

職業:漁師(石巻市北上町十三浜の小滝漁港が活動拠点のようです)

年齢:48歳

男性の職業は漁師でした!また現在サンドウィッチマンの伊達さんが44歳なので、男性の方が4つ年上ですが、年齢まで非常に近かったのでした^^;

また、ツイッターによると仙台ではかなり有名なようで、「ずっと伊達さんだと思っていた」「仙台に住んでいるんだと思っていた」との声も・・。

一方で当の伊達さんは東京での仕事をこなす日々だったそうで、そのような噂にさぞ驚いたであろうと思います。

自分に似ている人は世の中に三人いるなどと言いますが、ここまで似ているといつも冷静な伊達さんでも驚きを隠せなさそうですね笑

ここは真偽のほどが明らかではありませんが、過去に復興のための取材等で仙台のローカルTVから取材を受けたものが放送されたこともあるようです。

残念ながら動画や詳細は見つかりませんでしたが、引き続き調査をしてみたいと思います!

サンドの伊達に激似の男性のオープンカーの車種や会える場所についても

そっくりさんの男性ですが、噂の通りのオープンカーを所有していました。

その画像がこちら。

もうこのくらい少し離れると、伊達さんにしか見えません(汗)

この車に乗っているところを

・仙台北環状線

・南三陸町の道路

などで目撃されています。

実は目撃箇所は自宅近くの港よりもこの辺りの都市部の方が多いのです。

仙台市内の主要道路や、港から通じる連絡道路をみていれば、会える日が突然くるかもしれませんね!

気になる車種ですが、

マツダのロードスターであることは間違い無いようですね。

価格にすると新車購入で250万前後になりそうです。運転姿がとてもよく似合います。

こうした中近隣ではよく声をかけられるものの、これまでは手を振られても応じないなどの塩対応をしてきたようですが、

今回本物の伊達さんと出会ったことで、今後は「特に愛想良く対応します」と約束してくれたのだとか。

地元の周囲の証言によると、もともとかなり前から、こちらの男性の方がこの出で立ちだった=オリジナルスタイルであったらしく、最終的に「本物の方がこの騒動に対し謝罪をする」といった珍事に発展しました。

この素敵な出会いは、「サンドのぼんやり~ぬTV」で公開されるとのことです。

「サンドのぼんやり~ぬTV」のスケジュールはこちら

この番組で、さらなる裏話が聞けるかもしれません!

サンドの伊達に激似の男性に対する世間の反応

最新の話題

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です