崎山つばさが主演の舞台「幕末太陽傳 外伝」のチケットの発売日や価格は?抽選確率や倍率と当落発表についても

昨年紅白にも出場を果たした人気作品ミュージカル「刀剣乱舞」人気キャラクターの石切丸役で知られる、崎山つばさが舞台初主演を務めることになり、話題を集めています!


もともと人気作品のリメイク舞台という舞台に、今、人気急上昇中の知性派イケメンの崎山さんの起用。あざといです笑!

人気必至になりそうなこの舞台「幕末太陽傳 外伝」のチケットの発売日や価格の情報は早めに押さえておきたいところ。抽選確率や倍率と当落発表についても調べてみました!

崎山つばさが主演の舞台「幕末太陽傳 外伝」のチケットの発売日や価格は?

すでにかなり話題を集めている「幕末太陽傳 外伝」ですが、チケットの発売日や価格の情報は今の所発表されていません。

そのため予想にはなってしまいますが、今回キャストが若手の2.5次元俳優、ということで、刀剣乱舞の舞台のチケット価格に近い価格設定になるのではないかと思われます。そのため予想相場は1800円前後

崎山つばささんは近年でも稀に見る才能溢れる舞台俳優の1人。まだ若手なのでチケットの価格もそう高く設定することはできないと思われますが、今後舞台俳優としてますます注目されていくことを考えると、今回のチケット価格はおそらく爆安です。

是非、この機会に会いに行きましょう!!

公演日程は2019年4月18日(木)~4月28日(日) と10日間の期間と短め!

余計に人気は殺到しそうですよね。。^^;

また、会場は三越劇場(日本橋)。公演時間は未定。

ちなみに原作となった映画「幕末太陽傳」は1956年(昭和32年)に公開された日本映画で、「オールタイム・ベスト 映画遺産200 日本映画篇」第4位という名誉ある賞を得ています。当時は知らない人はいないほどの人気映画だったのだとか。

デジタル復刻版が登場した2013年以降も変わらず愛されている名作ですが、今回は2.5次元俳優としての舞台なので、若い世代で見ても楽しめる舞台にリメイクされるわけです。ワクワクしますね!

舞台内容をわかりやすく表すと
「落語ネタだけど✕ハンサム(2.5次元)な奴らが✕幕末の郭を舞台に✕歌って踊って
一生懸命にバカやって、ちょっと泣ける大騒ぎの痛快廓噺!」なのだそう^^(公式HPより)

崎山つばさが主演の舞台「幕末太陽傳 外伝」のチケットの抽選確率や倍率と当落発表は?

今回のチケットの抽選枠、というのがあるかはまだ未定ですが、販売情報が開示され次第お伝えしていきます。

今回舞台となる劇場は、知る人ぞ知る三越劇場

514席(1階402席、2階112席)あり、舞台と客席の距離が非常に近く、「出演者の息遣いまで感じ取れる」と言われるほど、独特の一体感を感じられる劇場として人気の劇場です。

1日に2公演ほど、と考えても、1日に収容できる人数は1000名程。


16日に立ち上げられた現在公式ツイッターのフォロワーも1000名を超えており、もし抽選があるとしたらかなりの高倍率になることも予想されます。

一番良いのはチケット発売されると思われる「チケットぴあ」で、崎山つばささんのチケット情報をブックマークしておくこと、公式HPまたは公式Twitterのブックマークやフォローで情報待ちをしておくことがいち早くチケットを入手する方法かと思われます!

販売場所公式HPまたは公式Twitter

ぜひファンのみなさんが行けるよう、願っています!!

崎山つばさの出演舞台に関する世間の反応

最新の話題

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です