坂本舞菜が仮面女子を卒業する理由や真相は不仲?今後の活動や事務所はどこになる?

人気アイドルグループである仮面女子・アリス十番の主要5名がグループを卒業する事が2018年10月18日にプロデューサーである、永田雅規さんのブログの記事によって明らかになりました。

今回卒業するメンバーは、

  • 桜のどか(28)
  • 立花あんな(26)
  • 神谷えりな(27)
  • 坂本舞菜(22)
  • 水沢まい(27)

上記の5人のメンバー。

リーダーやセンターを勤めていたりなどとする主要のメンバーたちの卒業・脱退にネット上の反響もすごい事になっているようです。

今日は、卒業するメンバーの中でも最年少の坂本舞菜さんの卒業の理由や真相について調べて見ました!

アイドルにありがちな不仲説はあるのでしょうか?

今後の活動や卒業後の事務所についても気になる所です。

坂本舞菜が卒業する理由や真相は?不仲説も?

出典:https://bignews77.com/sakamtosotugyou

坂本舞菜さんといえば、22歳の若さにして2度の整形をしたという事をカミングアウトした仮面女子のメンバーとしても有名ですが、その若さにしての卒業の理由は一体なんだったのでしょうか?

他の卒業メンバーは25歳をすでに超えており、アイドル卒業も女優への転進や、今後の自分の人生の方向性を考える時期にもあり卒業するという事自体に納得できる所でもありますが、22歳という若さでの卒業は早すぎるという意見もネット上にはあるようです。

ちなみに、こちらは卒業が発表された後にツイートされた坂本舞菜さんのtwitterアカウントからの発言です。

今回の卒業の理由などは本人の口からもまだ、公には明らかにはなっていませんが、

坂本舞菜さんがもともと、現在の仮面女子というアイドルグループに加入し、芸能界デビューをしようと思った理由は、「見ている人に元気を分け与えたい」というものから来るそうです。

「かわいいだけのアイドルらしいアイドル」とは違い、「バラエティもできるアイドル」として輝きたいという野望もあったようです。

2回の整形をカミングアウトして、注目を浴びられるようにしている事からも本人の芸能界でのし上がりたいという覚悟は相当なものであると感じられ、卒業をきっかけにした芸能界引退は考えられにくいと思います。

これはネット上の憶測の内容にはなりますが、坂本舞菜さんは仮面女子の主要メンバーが卒業をする事による、世間の注目と人気の低迷と見越して、「アイドル」から「バラエティータレント」への転進を決意したのではないかと思われます。

アイドルにありがちなイジメ等の陰湿な出来事も仮面女子の間では過去のメンバーの不幸などで認知されている所にはなりますが、そういった色々な事も含めての前向きな転進による卒業なのかもしれませんね。

坂本舞菜の今後の活動や事務所はどこになる?

先述しましたが、坂本舞菜さんの今後の活動はまだ、本人の口からも事務所側からも明らかになっておらず、不明な状態ではありますが今までの坂本さんの積極的な芸能活動を鑑みれば、今後何らかの形でソロで活躍する可能性は大きいのではないかと話題になっています。

想定されるのは、バラエティタレントからセクシー女優まで数々噂はされているようなのですがそれは噂の域を出ません。

12月2日にある卒業式という、事実上の卒業イベントで今後の展開や卒業の理由を発表してくれるかもしれませんね。

事務所についても、ニュースでは、桜のどかさんと立花あんなさんは現在の事務所に残るという事のようですが、坂本舞菜さんについてはまだ明らかになってない事から、事務所移籍による心機一転の可能性もあるのではないでしょうか。

坂本舞菜が仮面女子を卒業する事による世間の反応