蓮舫の元旦那(夫)はどんな人?離婚理由についても

立憲民主党の蓮舫副代表が離婚した事が報道され話題になっています。

立憲民主党の蓮舫副代表(52)が夫でフリーライターの村田信之氏(54)と7日に離婚したことが25日、分かった。参議院HPの議員情報は本名欄は「村田蓮舫」から「齊藤蓮舫」に変更された。引用:デイリー

報道によると、蓮舫さんの元旦那さんはフリーライターの村田信さんという方。

離婚の理由は?

元旦那さんの村田さんはフジテレビの「Live News it!」にリモート出演し離婚理由について語ってくれていました。

番組では蓮舫さんと離婚した理由について、「人生観の違い」と話されています。

それにより新しいパートナーの在り方でもいいんじゃないかというのが離婚に至った経緯の様子です。

離婚しても連絡は取り合っており、一緒に住んでいなくても家族との関係性は変わらないと話されていました。

蓮舫の元旦那(夫)はどんな人?

  1. 名前:村田信之
  2. 生年月日:1966年5月27日
  3. 出身地:長崎県佐世保市
  4. 出身大学:早稲田大学政治経済学部政治学科

蓮舫さんの元旦那さんの村田さんはフリーライターと言う肩書き。

muraと言う名前でnoteにも投稿しています。

1966年長崎県生まれ。早稲田大学政治経済学部、大学院公共経営研究科修了。田原総一朗スタッフを経て、早稲田大学客員准教授。大隈塾「たくましい知性を鍛える」を担当。引用:note

過去の報道では家庭での役割としては「主夫」として生活していると言う報道も。

「スキンヘッドのご主人はフリージャーナリストで、現在、早稲田大学非常勤講師などをしています。交際わずか1か月のスピード婚だったそうです。子供が生まれてからは、蓮舫さんの政治家としての活躍を支えるため、ほとんど“主夫”として生活しているようですね」引用:biglobeニュース

2人は交際期間1ヶ月で1993年に結婚。蓮舫さんが報道キャスターとして活躍されている25歳の頃の結婚でした。

子供は双子で長女は村田翠蘭さん、弟は俳優の村田琳さん。