ラポール 黒木正博 鈴木忍のプロフや顔画像は?不正融資詐欺で話題

架空の売り上げを計上したうその決算書を提出して経営状態がいいように装い、銀行から不正に1億円の融資を受けたとして、東京 港区にあったインテリア会社の元社長ら5人が詐欺の疑いで逮捕されました。警視庁は融資で受け取った金がどこに流れたのか捜査しています。

逮捕されたのは、東京 港区虎ノ門にあったインテリア会社「ラポール」の実質的なオーナーとされる黒木正博容疑者(53)や元社長の鈴木忍容疑者(44)ら5人です。

引用:NHKニュース

オーナーである、黒木正博さん等についてネット上で調べてみるとかなりの黒い噂が。。

ラポール オーナー 黒木正博と鈴木忍元社長のプロフや顔画像は?

今回、逮捕される事となった黒木正博の詳細についてはネット上には怪しい噂がありました。 その一つが有名な金融ブローカーだという事。

黒木といえば東証マザーズ上場第1号「リキッドオーディオ・ジャパン」の実質経営者で、1999年の株式公開時には天才起業家ともてはやされたが、弟分の大神田正文社長が同僚に為した事件で逮捕され、市場調達資金の大半が闇に消えたという「マザーズ黒歴史」(兜町関係者)の主人公。

引用:https://facta.co.jp/article/201904046.html

その業界では、かなりの知名度と腕のある人物だった事が伺えます。

ちなみに、文中にある「リキッドオーディオ・ジャパン」という会社は、

1999年12月22日に東証マザーズに上場第1号企業として上場。上場記念パーティーを開催。浜崎あゆみ、鈴木あみ、小室哲哉ら豪華メンバーによるライブが話題となる。

〜〜中略〜〜

2003年1月1日 – 商号をニューディール株式会社に変更。

引用:wikipedia

という、当時色々と話題になった会社で、現在「ニューディール」という

  • ホットヨガ
  • ファッションブランド「トゥルー・レリジョン」
  • アクア事業(ホットヨガの時に飲む水等)

上記の事業をこなしている会社の前の屋号。

同じく社長であった、鈴木忍についての詳細は情報がなくわかりませんでしたが、

ニュースの報道によると、

関係者によると、黒木容疑者が代表を務めていた投資会社が13年に売却先を探していたラポールと株式譲渡についての合意書を締結。14年7月、株式を取得して黒木容疑者の知人の鈴木容疑者が社長に就任した。

引用:auポータル

黒木正博の知人関係にあった人物だという事です。

ラポール 黒木正博についての世間の反応

ネットの声
それで騙し取った金はどこに行ったのだろう。
ネットの声
どうせパクったゼニは反社会に流れたんだろ?素人ができる芸じゃない!
ネットの声
詐欺師の罪は比較的軽い。
その為、直ぐに刑務所から出てくる。

最新の話題