ピエール瀧が逮捕で「しょんないTV」は終了?電気グルーヴも脱退?解散はある? 

2019年3月13日、様々な分野で活躍するアーティストのピエール瀧さんが違法な薬物を使用していた疑いで逮捕された事が話題になっています。(本名:瀧正則 51歳)

ピエール瀧さんは、警察の取り調べに対し、「間違いありません。」と容疑を認めている状態です。

他分野で活躍する人気芸能人のピエール瀧さんの突然の逮捕にネット上も動揺を隠せないようです。

また、放送中の人気番組「しょんないTV」やピエール瀧さんが所属する「電気グルーヴ」の解散もファンからは危ぶまれています。

ピエール瀧が逮捕で「しょんないTV」は終了?電気グルーヴも解散か

https://www.satv.co.jp/

ピエール瀧さんの逮捕についての報道の詳細はまだ、逮捕されただけという事しか発表されていないため確実にはわかっていません。

しかし、人気番組でもある「しょんないTV」は、2019年3月14日分は休止が発表され、電子番組ガイドは「未定」に差し替わった状態。

静岡朝日テレビのHP内からも、番組紹介は丸ごと削除されている状態で、実質的に「強制打ち切り」になりそうです。

静岡朝日テレビHP

この一連の流れから見て、ピエール瀧さんが現在出演している番組は、今回の逮捕により「全て終わってしまう可能性」が高そうです。

そして、薬物での逮捕は芸能界では特に厳しく「制裁」され、復帰も難しい事からピエール瀧さんは「実質的な芸能界引退」という事になるのではないかという事もネットではささやかれています。

また、2019年に入ってから最近の芸能界の相次ぐ、「活動休止・逮捕・解散」の報道にこれから派生して更に芋づる式に他の芸能人の逮捕者や解散などの嫌な噂で荒れそうだという意見も出ています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/pickup/6316862

ピエール瀧さんほどの現役で大物の日本の有名人の薬物での逮捕は、記憶に新しい「酒井法子」さんや「清原(野球選手)」ぶりの出来事。

そして、その両者とも、逮捕後まともにテレビに出ている所を目にする事は無くなってしまいました。

ピエール瀧さんが所属するバンド「電気グルーヴ」は解散まではしないまでの、今回の逮捕で「ピエール瀧」さんの実質的な脱退という形にはなりそうです。

https://www.satv.co.jp/

ただ、「電気グルーヴ」メンバーの絆は強そうにも見えるため、メンバー達はピエール瀧さんが戻ってくるの待ち、テレビには出ないまでのライブ活動などで活躍していく可能性はあるかもしれません。

「電気グルーヴ」自体が破天荒なイメージでもあるため、ファンも今回の事件で「離れる」という事もないのかもしれません。

テレビを見る限りではとても、親しみやすそうな・人間味の溢れる人物に見えたピエール瀧さん。これほど芸能界でも活躍できるという事は実際の人柄も相当な懐の深い人物でありそうです。

逮捕後の世間の風当たりは強そうですが、薬物を克服して、またどこかで元気な姿で復活を祈るしかなさそうです。

ピエール瀧の大河ドラマ「いだてん」播磨屋の代役はどうなる?逮捕でカットや公開中止の可能性も

2019年3月13日

ピエール瀧が逮捕でアナ雪「オラフ」の吹き替えはどうなる?損害賠償や過去出演作についても

2019年3月13日

ピエール瀧の逮捕による世間の反応

最新の話題

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です