大浦龍宇一&ゆりえ夫妻の結婚→別居騒動まとめ!理由は年の差婚と金銭感覚の違い?3ヶ月で離婚の危機は子供がかわいそすぎる

2019年3月22日に22歳の「年の差婚」で話題になった、大浦龍宇一&ゆりえ夫妻。

そんな二人が日刊スポーツの報道により、「別居中」である事が話題になっています。

今年3月22日に、当時22歳差の“年の差婚”をした、俳優大浦龍宇一(50)とシンガー・ソングライターゆりえ(29)が、別居をしていることが11日、明らかになった。ゆりえは、離婚の意思を固めているという。

引用:日刊スポーツ

報道によれば、結婚して同居を始めてから、金銭問題などでお互いの意見が衝突することが多かったという事。

今回はそんな結婚〜別居騒動についてまとめてみました。

大浦龍宇一&ゆりえ夫妻の結婚→別居騒動まとめ

大浦龍宇一&ゆりえ夫妻の結婚

大浦龍宇一&ゆりえ夫妻は、2019年3月22日に1年の交際期間の元、結婚。

2人は一昨年のクリスマスに出会い、コラボライブに向けて曲作りをするうちに愛が芽生え、昨年3月から交際していた。

引用:日刊スポーツ

50歳と29歳という、22歳の「年の差婚」として話題になりました。

結婚当時の大浦龍宇一のコメントは、

「ファンの皆様、関係各者の皆様へ いつも支えてくださってありがとうございます」の書き出しで「桜色の大切な報告をさせてください。この度、3月22日に入籍して、3人家族となりました」と報告。

「妻は、ゆりえと言ってシンガーソングライター、楽曲提供など音楽の仕事をしています。28歳です」と紹介し「歳の差は22歳も離れているのですが、かけがえのない人生の相棒として、これからの道を息子ともに一歩一歩大切に歩んでいきます」と決意を新たにした。

引用:orikon news

ちなみに、結婚報告の際には2007年の前妻との間の子供との3ショット写真も。

出典:https://geitopi.com

補足:大浦龍宇一の1度目の結婚→離婚

  • 2000年に入籍
  • 2007年に離婚
  • 元妻は一般人(自営業)
  • 子供の親権は元妻にあったが仕事柄面倒が見れなく大浦さんが引き取る。

大浦龍宇一&ゆりえ夫妻の別居報道

二人の最初の別居報道は、2019年7月11日。(日刊スポーツ)が報道。

関係者によると、結婚して同居を始めてから、金銭問題などでお互いの意見が衝突することが多かったという。ゆりえは最近、SNSに、けんかして家を飛び出したことや金銭トラブルについて書き込んでいた。 この日、11日の午前中には前日からの「離婚を前提とした別居」を書き込んでいた。

ブログでも登録者向けに「諦めも、必要」と題して「思春期の子もですが、心閉ざした大人もなかなか大変だと感じています」などと書き込んでいる。“年の差婚”から3カ月半で、まさかの別居となった。

引用:日刊スポーツ

書き込んだと思われるSNSはTwitterではないかと思われますが、現在は削除されたのか10日以降の更新はありません。

ゆりえTwitterアカウント

この別居報道当時、大浦龍宇一さんは別居・離婚を否定するコメント。

ブログに「僕は離婚する気持ちは全くありません」

記事にあったように、報道されていることは事実ではありません。

妻とは離婚を前提に、別居中ではありません。

昨晩、妻が家に帰らなかったのは事実ですが、一昨日までは普通に妻と息子と3人で自宅で生活をしていました。

僕は離婚する気持ちは全くありません。今日になって寝耳に水のこの記事に、正直心を痛めている状態です。

引用:大浦龍宇一公式ブログ

大浦龍宇一とゆりえ それぞれの所属事務所のコメント

大浦の所属事務所

12日、日刊スポーツの取材に対し「けんかをして、2日前から連絡が取れないということです。現在、話し合っています」と説明した。

引用:yahooニュース

ゆりえの所属事務所

「事実確認中です。大浦さんの所属事務所とも連絡を取り合っており、近日中に正式なコメントを発表する予定です」

引用:niftyニュース

元々の情報元の日刊スポーツは、

2人は結婚後に金銭トラブルなどで行き違いが生じたとされる。けんかが絶えず、10日にゆりえが家を出た。ゆりえの関係者は、離婚に向けて別居した事実と本人の離婚の意志が固いことを認めている。

引用:日刊スポーツ

と、締めくくっています。

ゆりえさんの事務所の発表によると、近日中に正式なコメントを発表との事です。

ネットの声

ネットの声
年上のおじさんにチヤホヤされて勢いで結婚したけど実際に生活してみたら現実が見えて無理、で、また勢いで家出。双方とも浮かれていて気持ち悪いと思ったけど、お祝いしてくれた周りの人も少なからずいたはず。本当に恥ずかしい。
ネットの声
女性が行動を起こしたらジ エンド ですね年上の男なら 綺麗に別れてあげなよ
ネットの声
遅かれ早かれとは思ってましたが、ここまで早いとは‥分別のつくいい大人が同棲感覚で結婚してしまったのですかね(^^;;

 

シークちゃん
親に振り回されるお子さんがかわいそうです。