ワンオクTaka(タカ)の喉の病気の病名や症状は?福岡や大阪のツアーも中止の可能性?

人気バンド、ワンオクことONEOKROCKのボーカルのTakaさんの喉の炎症により、予定されていたツアー『“Eye of the Storm” JAPAN TOUR』の愛知公演が中止になった事が話題になっています。

ワンオクロック公式サイトからの愛知公演中止報告 全文

2019年11月13日(水)に予定しておりましたONE OK ROCK 2019-2020 “Eye of the Storm” JAPAN TOUR 愛知公演につきまして、本日11/13の愛知公演に向けて先ほどまでリハーサルを行っておりましたが、Vocal Takaの喉の炎症がひどく、歌唱が困難な状況となりました。

公演開催に向けてメンバー、スタッフでギリギリまで協議を行いましたが、万全の状態で公演を行える状況でないとの判断にいたりました。

大変申し訳ございませんが本日の愛知公演は中止とさせていただきます。ご来場のお客様には大変ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。何卒ご理解の程お願い申し上げます。

なおチケットの詳細は後日ONE OK ROCKオフィシャルサイト、サンデーフォークオフィシャルサイトにてご案内させていただきますので、本日のお手持ちのチケットは大切に保管ください。引用:one ok rock公式サイト

ワンオクTaka(タカ)の喉の病気の病名や症状は?

ワンオクTakaさんの喉の病気の病名や症状にについては、現在の所公式では詳細は明言されておらず、

  1. 喉の炎症がひどい
  2. 万全の状態で公演を行える状況でない

という情報しかありません。

喉の炎症に関する病気といえば、代表的なものは

  1. 扁桃腺が腫れる急性扁桃炎
  2. 咽頭や喉頭に炎症を起こす急性咽喉頭炎

どちらも風邪の症状でよくあるものです。

季節の変わり目という事もあり、これら以外の深刻な病気でなければ単純に風邪を引いてしまったという可能性も高そうです。

福岡や大阪のツアーも中止の可能性は?

現在のところ、公式サイトでも、当日の13日の愛知公演の中止しか連絡はされていません。

その後、

11月20~21 愛媛公演
11月27~28 福岡公演
12月04~05 静岡公演
12月10~11 大阪公演

と直近では、およそ1週間後にはツアーが控えていますが、現在の段階で重病であれば、これらの公演も中止の連絡が出ていてもおかしくなく、現在では当日の日程の中止だけの連絡がある事を考えれば、重病ではなく1週間以内には完治する事を考えての事だと予想でき、中止になる事は無さそうだと思われます。

ネットの反応