乃木坂46 真夏の全国ツアー2019のチケットの発売日はいつ?抽選の確率や倍率と当選発表についても

今年7周年目を迎えた乃木坂46から、「真夏の全国ツアー」の場所と開催日が発表されたことが話題になっています。

先日の乃木坂のバスラで行われたアンコールでサプライズ発表され早くも盛り上がりを見せていますが、チケットの発売日が気になりますね!

抽選確率や倍率、当選発表日についても気になります。早速調べてみました!

乃木坂46 真夏の全国ツアー2019のチケットの発売日はいつ?

7thバスラ直後の興奮冷めやらぬ後の嬉しいサプライズ!だけに、この夏も絶対行くぞ!と決意している人も多いのでは。

発売日については見落としたくないですが、日程はいつ頃になるのでしょうか?

チケットの発売の日程は昨年とほぼ一緒?

日程については昨年とわずかに異なりますが、ほぼ同じタイミングの公演になるため、抽選受付や一般発売日も昨年のスケジュールとかなり近い日取りになると予想されます。

今年は最も早い公演が73日・4日(ナゴヤドーム)になりますね!

対して昨年のスケジュールを見ると、ツアー初日とツアー最終日はほぼ昨年と変わらない日程であることがわかります。

昨年のスケジュール

『乃木坂46 真夏の全国ツアー2018』開催決定!チケット先行は5月27日より!
2018.05.12
20thシングル『シンクロニシティ』発売記念全国握手会 名古屋会場にて、『乃木坂46 真夏の全国ツアー2018』の開催が発表されました。

  • 2018年7月6日(金)7日(土)8日(日)東京・明治神宮野球場 秩父宮ラグビー場 (※6th YEAR BIRTHDAY LIVE)
  • 2018年7月21日(土)22日(日)福岡・福岡 ヤフオク!ドーム
  • 2018年8月4日(土)5日(日)大阪・ヤンマースタジアム長居
  • 2018年8月26日(日)27日(月)愛知・ナゴヤドーム
  • 2018年9月1日(土)2日(日)宮城・ひとめぼれスタジアム宮城

開催に先立ち、5月27日(日)24:30より、下記、2チケット先行受付(抽選)を同時に行う事が決定しました。

  • 乃木坂46 Mobile先行
  • マネパカード先行

両方の先行を同時に申し込むことも可能です。
なお、同時に申し込んだ際の重複当選はございません。皆様のご参加お待ちしております。

引用:http://www.nogizaka46.com/news/2018/05/462018527.php

真夏の全国ツアー2019のチケット予想発売日は

昨年を参考にすると、

  • 乃木坂46 Mobile先行
  • マネパカード先行

チケットの先行予約(抽選)ができるモバイル会員とマネパには、今年は5月26日(日)の24:30頃から予約抽選が開始される見込みです。

また、一般発売については、昨年は6月の22日の12:00〜(公演場所ごとに発売日が異なります)販売だったため、日数にして公演13日前の発売。

そのため一般発売については今年は6月20日の12:00〜からの販売になるのではとみています。

正式な日程発表は、抽選受付の10日前あたりになると予想されますので、メールや公式サイトは注意して見ると良さそうです!

乃木坂46 真夏の全国ツアー2019の抽選の確率や倍率と当選発表は?

 

どの販売枠も激戦か

即完売してしまう乃木坂46のコンサートチケットですが、ビッグツアーになる今年のライブも相当な争奪戦になる見込みです。

具体的な数値はありませんが、一般販売では販売開始10分前から開始後3分までが勝負なのだそうで、とても手に入る気がしません。。

そこでチケットの一般販売については経験者によるチケット入手のアドバイスを抜粋します。

23日12時開始(2018年の場合)
5〜10分前スタンバイ
競争率は関係ないです。
完全先着順となっているので、モバイル会員は関係ないです。
3分くらいで完売と考えておいた方いいです。
チケットに名前が書かれており、身分確認がとても厳しくなり、少しでも怪しいと事情聴取があり他人から譲り受ける事は不可能です。

毎年の事ですが、何分前にスタンバイしてもサーバがダウンして、一般販売のページに移行する事が出来ません。
諦めずに何十回もアクセスする事が1番重要です。

 

出来たら楽天チケットのサイトに事前にログインしておきましょう。
数分前からサイトに繋がらなくなるから。
売り切れは数分です。
ただし復活がありますから、粘る事で取れることもあります。

行けなくなった人のチケットを譲ってもらうことはできません。
その代わり、エクスチェンジで再購入することは出来ます。
ただこれがあるかはまだ分からないけど。

入手の確率を上げるならモバイル会員やマネパ会員

当選確率をあげるためには、モバイル会員やマネパ会員になることがおすすめです。

先の通り先行予約(抽選)ができるので、かなりの倍率で一般会員よりも手に入る確率が上がると思われます。

ただし、とりあえず行けないかもしれないけど全日程を応募してみようかと思っている人達もあまり熱心ではないファンの中にはどうやらいるようですが、

本人確認があるため転売はもってのほか、チケットを譲るという事もできないので注意が必要です。

また、当選したけど行けない日程はお金を振り込まなければいいという裏技も言われているようですが、それをしてしまうと次回からの当選結果に響き今後の乃木坂のコンサートに行けなくなるという噂もあるので避けたほうが良さそうです。

何より乃木坂46に迷惑がかかるし、ファンとしてはそういう事はするべきではないですよね。

モバイル会員になるためには月額324円が必要ですが、これをケチって一般受付に頼ってしまうと、更に当選確率は下がってしまいます。

もちろんこれは、最速の先行受付に関する当選確率ではあるので、一般になると更に確率は下がってしまう事が予想されます。

そして、応募してからのバスラの当落発表日ですが、公式HPでは小さく表示されていて見つけにくいのですが、

抽選結果の発表は公式の応募ページに乗るはずなので、こちらも合わせて確認しておくと慌てなくて良いでしょう^^


木坂46 真夏の全国ツアー2019のチケットに対する世間の反応