長濱 ねるの卒業理由は両親の反対や干渉のせい?今後の活動は?芸能界も引退するのか

欅坂46の長濱ねるが、「黒い羊」のシングルを最後に卒業することが発表され世間ではショックが広がっています。

長濱ねるは欅坂46の中でも唯一と行っていいほどの癒しキャラで、ひらがなけやきメンバーの育成や「影のセンター」として平手友梨奈を支えてきたことでも評価や実績が高いメンバーの1人。

欅坂の中でも功労者として重宝されていたはずなのですが、全盛期なのに突然の卒業は気になりますよね。

もともと芸能活動を巡って両親との確執があったことや、ねるが強い思いで欅坂に入ったことなどは知られているだけに今回の卒業はすんなりと受け入れられないのが現状ではないでしょうか。

今回は噂やオーディション当時の状況を元に、卒業理由が両親の反対や干渉のせいなのか、今後の活動はどうなるのか調べました!

長濱 ねるの卒業理由は両親の反対や干渉のせい?

今回の卒業に関しては両親の反対や、両親との約束が理由だという噂もありますが、こうした噂の理由や根拠はあるのでしょうか。

詳しい卒業理由は現在明らかにされていませんが、卒業に両親が絡んでいる可能性がもっとも高いとみています。

一度は母親に夢を打ち砕かれていた長濱ねる

長濱ねるが欅坂46のメンバーになったのは15年11月で、特例加入という扱いでのメンバー入りでした。

というのも、「どうせ受からないだろうから」という理由で両親に許可されたオーディションで両親の予想に反して最終選考まで残り、それを知った母親が上京、最終選考の当日の朝に長濱さんの下宿先に出向き、実家の長崎まで無理やり連れて帰ることで最終選考を辞退させてしまったのです。

悔しくて泣く長濱さんの思いに感化された父親が運営に「懇願」する形で運営に相談し、時間をかけて両親が長濱さんのアイドル活動を許可、そして奇跡的に3ヶ月後の特例加入が決まったのでした。

とはいえ、2万人の応募の中でたった数人にしかつけられない評価「S」がついていた(『週刊プレイボーイ 2018年4月30日号』所収「けやき坂46ストーリー」)というほどなので、特例としてでも入るべき逸材だったことでもあります。

長崎の自宅に帰宅すると悔しくて泣きじゃくる長濱ねるさんの
様子を見かねた父親が運営スタッフに相談。
相談を受けたスタッフはご両親と長濱ねるさんを
乃木坂46のコンサート『真夏の全国ツアー2015』に
招待しました。そこで乃木坂46メンバーの父親の
コメント映像を観て、それぞれの家庭でも悩みながら
娘を送り出していることを知り、また歌って踊る
メンバーの輝いている姿を観てご両親は
『娘を応援しよう』という気持ちに変化しました。
ご両親はコンサート終了後『娘にもう一度チャンスをあげて欲しい』
と申し出て(お願いして)運営スタッフによる話し合いの結果、
3次審査まで高い評価を得ていた長濱ねるさんを特例として
欅坂46に加入させることが決定しました。(引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190307-03071138-nksports-ent)

長崎に連れ戻されてしまった時の長濱さんの思いがどれほど辛かったかを思うとこちらも辛くなりますね。

長濱ねるの厳格な両親の制限と干渉

長濱さんの両親は共に現役で教員をされているそうで、その家庭の中で育った長濱さんも偏差値が70もある高校出身だったという話もあります。

一度、「欅って書けない? 」に出演した際も、顔こそ公表されませんでしたがきちんとされたご両親であることが伝わってきます。

年齢的にも50代、という印象があるので、世間の様々なことを知っている両親であるからこそ、娘のために必要なもの、不要なもの、を厳しく取捨選択してきた可能性もあります。

画像やオーディションの下りを考えると、相当厳格に育てられたという印象がありますね。

ただ、「どうせ受からない」「受かっても辞退させる」といった行為は長濱さんの意志を踏みにじるものであり、親の都合やエゴが垣間見えてくるあたり、「過干渉」とも言えるのでしょう。

長濱さんへの厳しさが娘を大切に思う気持ちからくるものなのか、支配欲なのか、世間体なのか。

両親の気持ちが今の長濱さんに影響しているのかどうかはわかりませんが、このような厳格なご両親であれば「アイドル活動は20歳まで」などの期限を約束させられていた可能性があります。

長濱 ねるの今後の活動は?芸能界も引退するのか

今の所、長濱ねる本人は卒業後について「約束なく 気持ちを緩めて考えられたらなと思っています」とコメントしました。今後については現時点では未定なのだそうです。

長濱ねるは欅坂46のイメージに塗りつぶされることなく、どこにいても佇むだけで存在感のある稀有な存在でした。

TV番組、CM、ソロ曲、ソロ写真集など、欅坂の中でも広告塔的な役割も担っていた信頼できる人物だっただけに、喪失感はかなりものになるはずです。

知名度が上がってきた頃でもあったので、今芸能界に止まることができれば、仕事がないわけでは決してないはず。ただ、「気持ちを緩めて」とあるように、少し芸能界からは距離を置きたい、もしくは置かなければならない状況にあるのではないかと思われますね・・。

できることなら、もう一度TVやメディアで長濱さんの活躍がみたいもの。

それでも、残りわずかな欅坂での活動、そして新しい門出に向けて、長濱ねるさんを応援して行きたいですね!

↓そのほかにも長濱ねるさんの卒業理由には様々な噂と憶測が。↓

長濱ねるの卒業理由の真相の2つとは?「黒い羊」に込められた卒業示唆についても

2019年3月15日

長濱 ねるの卒業に対する世間の反応

長濱ねるの卒業理由の真相の2つとは?「黒い羊」に込められた卒業示唆についても

2019年3月15日