中田敦彦(あっちゃん)のDVの真相と離婚の可能性は?亭主関白がひどい夫婦生活の詳細も

人気お笑い芸人のオリエンタンタルラジオのあっちゃん事、中田敦彦さんの奥さんである福田萌さんが自身ツイッターアカウントで、夫である中田敦彦さんに向けた公開謝罪ツイートをした事が話題になっています。

まず、そのツイート内容はこちら。

この謝罪ツイートは、中田敦彦さんが「日経DUARL」でのインタビューで「良い夫をやめた」という発言をした内容に対する謝罪になります。

中田敦彦さんがインタビューで答えた内容は、

「良い夫であるために頑張った。でも、奥さんがそれに答えてくれないどころかワガママに変貌してしまった。そのために良い夫でいる事はよくない事だと思った」

という内容。

これに対して、「良い夫」というのを押し付ける中田敦彦さんに、これは、精神的なDVではないのか?

と話題になっているようです。

中田敦彦(あっちゃん)のDVの真相と離婚の可能性は?

出典;https://goo.gl/images/JvWtMX

今回の中田敦彦さんの、奥さんへの徹底的な批判に対する、福田萌さんの謝罪ツイートには奥さんでもある福田萌さんを守るコメントも多く、以下のような返信がされています。

もちろん、逆に中田敦彦さんの発言を肯定し、福田萌さんのこれまでの生活を改めて行けば良いよ。というコメントもあります

今回の夫婦間の問題について、「自分はこんなにやった。でも奥さんは全然ダメだった。」と公開されるインタビューで主張した中田敦彦さんの目的と真意はわかりませんし、今回ツイッターで全世間に後悔する形で謝罪した福田萌さんの真意もわかりかねる事になりますが、これになんらかの意図が無いとして夫婦間の深い溝の問題を世間に向けて語っているとするなら、相当の深い問題があると考えられます。

特に、インタビュー内での中田敦彦さんの発言には間接的ではあるものの、「自分はこんなにしたのに」という奥さんの福田萌さんに向けた被害者意識が太く入っている印象です。

実際に、中田さんは努力の甲斐があってか、仕事も絶好調であった事から真剣に仕事に家庭に頑張っていた事も事実かもしれないのかもしれませんが、見返りを求めすぎた上で奥さんにもプレッシャーをかけすぎてしまっていたという事もありえるかもしれませんね。

家庭の家事や育児の事って、男が頑張って協力していると思っていても、思っている以上に役に立っていないというのが実際であったりします。

そんな中田さんのインタビューに対する謝罪ツイートは、

「要求がエスカレートして、夫への態度が悪かったのは本当に申し訳ないとしか…。」

「笑」の文字が、、 福田萌さん自身も、謝罪しているようで心の中では謝罪していないのかもしれません。

この一連のやり取りを精神的DVと揶揄する声もあるようですが、その詳細はわかりませんし、離婚の可能性も難しい所になりますね。

中田さんはインタビュー上で、

「離婚してもいいという立ち位置で話し合おう。」

「子供の親権はあげる。」

という形で、話していたようですが、ネット上でここまでじゃれ合う事ができる状況ならまだ、離婚という危機までは到達していないのかもしれません。

もし、これが芸能人夫婦としての炎上のための話題作りでの発言のプロレスだったとしたら、あっちゃん夫婦の策士の腕には驚愕する所ではあります。

今後バラエティー番組でも夫婦間の様子などを放映してくれて、実は仲がいいというのが理想ですね!

今後のお二人の芸能活動+夫婦活動の様子にも期待大です!

中田敦彦 福田萌夫妻に対する世間の反応

最新の話題

1 個のコメント

  • 結婚すると、色々と相手の気持ちが見えなくなるもので
    子供が出来たとなると、尚更相手の事は考えなくなるもの。
    子供が可愛いのは当然だろう。だが、それ以上に夫婦間でお互いの事を(男、女双方) 敬う気持ちを持てれば、揉める事はないはず。
    出会って好きになった当時を振り返り、少し子供を置いて夫婦の関係について考える余裕を持ちたいもの。
    理想論ではあるが・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です