中村リム(輪夢)の親(父母)はどんな人?BMXショップを経営。BMXで東京オリンピック出場の18歳

東京オリンピックの種目に日本人選手として出場した中村輪夢(リム)さんが話題になっています。

テレビではお父さんとの関係についても取り上げられたりしていますが、中村さんのお父さん、お母さんはどんな人なのでしょう?

目次

中村リム(輪夢)の親(父母)はどんな人?

中村輪夢のお父さんについて

東京オリンピック出場で話題になった中村輪夢さんのお父さんの名前は中村辰司さん。

実はお父さんも元々はBMXライダーで、輪夢さんはお父さんの影響を受けてBMXにハマる事になったそうです。(輪夢さんさんがBMXを始めたのは3歳)

ちなみにお父さんは地元京都で「BMX SHOP  HANGOUT」を経営しています。

[open title=”【お店の情報】タップすると開きます”]

615-0854 京都府京都市右京区西京極堤外町18-45

090-8238-3679

公式ブログ:http://blog.livedoor.jp/hangoutbmx/

twitter:https://twitter.com/hangoutbmx

[/open]

中村輪夢さんのBMXの整備もお父さんがしているそうです。

中村輪夢のお母さんについて

中村輪夢さんのお母さんの名前は麻美さん。

お父さんである辰司さんのお店の手伝いをしていたりすると思われ、輪夢さんをサポートし、応援する熱心な姿がテレビ番組で放送されたりもしました。

『You can do it』

3歳で競技を始めて以来、世界を見据え、新たな技に挑戦し続けてきた中村選手。
しかし…「新しい技をやる1回目が本当に怖くて」新しい技への挑戦は、同時に恐怖心との戦いでもありました。そんな時、いつも見守ってくれていた母・麻美さんにかけられたのがこの言葉。自分を信じて、恐怖心に打ち勝ち、新しい技に挑戦し続けてきました。引用:日テレ

中村輪夢さんについて

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rim Nakamura/中村 輪夢(@rimbmx)がシェアした投稿

生年月日: 2002年2月9日 (年齢 19歳)
代表国: 日本
出身地: 京都府
所属: ウイングアーク1st
身長: 168cm

名前の由来

[aside type=”boader”] 自転車の車輪の部品である「リム」から。漢字は車輪・五輪の「輪」と「夢」で「輪夢」[/aside]

いつもシェアありがとうございます!
目次
閉じる