【炎上まとめ】Youtuberみっきー(みきおだ)は逮捕?美人局や脅迫の可能性も?未成年淫行がコレコレの配信で暴露されるも真相は不明

登録者が100万人を超えるyoutuberのみっきー(みきおだ)が未成年淫行していた事が 同じくyoutuberのコレコレの生配信で暴露され話題になっています。

この配信でコレコレさんの配信は同時最大閲覧数26万人を突破しました。

配信内では、被害にあった女性がコレコレさんと実際に通話。

みきおさんの家でゲームしている画像などの証拠やラインも公開されており、間違いのない情報であるという事でした。

Aさんは同放送に電話出演。真偽を問われ「一応事実です…」と返答した。Aさんによると、みっき~とはツイッターを通じて知り合い、当時15歳だった今年2月、みっき~から誘いを受け自宅を訪れた。未成年であることはプロフィルで公表しており、みっき~から「本当なの?」と尋ねられ、自ら証拠として保険証を見せたとも明かした。  Aさんはみっき~の家で一緒に酒を飲んだ後に関係を持ったという。関係は1度きりで以降は連絡が来ることはなかったようだ。引用:日刊スポーツ

Youtuberみっきー(みきおだ)は逮捕?

現在、みっきーさんが逮捕されたとかいう話は出ていませんが、みっきー(みきおだ)さんがした行為は、配信内の内容によると証拠も完璧にあるらしく本当にすべてが事実であれば被害者の女性が警察に行けば状況によっては必ず逮捕される行為とされています。

ただ、被害者女性が警察に行かなければ逮捕される事はなく、このまま逃げ切れる事になってしまいます。(配信内では女性は警察に行くという考えはなかったと発言していました)

みっきーさんは、コレコレさんの生配信での呼びかけには応答しませんでしたが、裏で女の子には連絡とって(口止めをしようとしていた?)いたようです。

2021年7月6日追記:みっきーさんの所属事務所が声明を発表しました。

この度、toridori production所属のクリエイターグループ”みきおだ”のメンバーであるみっきーに関し、2021年7月4日にインターネット上で配信された情報について、多大なるご心配とご迷惑をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。
本件に関しましては現在、みっきー本人および関係者より事情を聴取するなど、事実確認の調査中でございます。
事実が明らかになり次第、弊社では、迅速かつ誠意を持った対応を行い、速やかにご報告させて頂ければと存じます。
情報の配信から間もないこともあり、現時点でご報告できることに関しましては本リリースの内容に限られることをご理解頂けますようお願い申し上げます。
改めて、この度はファンの皆様、関係者の皆様にご心配、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

引用:toridori production

みっきーさんは7月1日に1週間くらい活動をお休みするという動画を投稿していました。

7/6追記:大物youtuberヒカルがミッキーについて動画を投稿

騒動の後日の7月6日、大物youtuberのヒカルさんがミッキーを擁護する動画を投稿。

下記の3点を動画内で話していました。

・ミッキーは性行為をしていないと言っている。
・美人局に巻き込まれた可能性がある。
・ミッキーを信じる

7/6追記:ミッキーさんも追加で真実を伝えるという動画を投稿

みっきーさんは新しく投稿した動画の序盤で下記のように発言、謝罪。

・コレコレさんの配信で釈明できなかった事を謝罪。
・未成年を自宅に招き入れたことを謝罪。
・未成年と知りながら飲酒を容認したことを謝罪。
未成年との性的行為は事実無根(正式に否定)


また、動画内では今回の事件は「コレコレさんも巻き込んだ大きな恐喝事件」である可能性が高いという考察を、みっきーさんではない「謎の人物(関係者?)」が話しています。

・4:40まで みっきーさんの謝罪
・4:40以降 今回の事件の真相の考察

みっきーが事実では無いと発言している点

・体の関係があったという事
・保険証を提示させたという事

謎の関係者が脅迫(美人局)の可能性が高いと考えている理由

・示談を進める中で恐喝と取れる発言があった。(youtuberからはお金がたくさん取れるというような事)

・被害者親子は以前にも美人局をしていたというネットの投稿があった。

・母親の恐喝ととれる発言の通話記録(動画8:35~)

・過去に1000万円の示談金を取っていたとされている話も(動画12:28~)

・母親がヒカルからお金をとれると考えているというような発言

その他、今回の暴露話のリーク者が母親ではないのか?と言う考察等も動画で挙げられ、今回の一連の騒動が恐喝事件である可能性が高い事などが考察として説明される。

7/7追記:コレコレさんの配信での女性側(母親)の言い分など新事実


・保険証はみっきーさんからの「15歳なの?」という問いかけに女性から見せたものであり、それ自体が性行為がなかった理由にはならない

・被害者親子は以前にも美人局をしていたというネットの投稿は7月3日に投稿された捨て垢の投稿でしかも現在削除されている(証拠になるレベルのものではない)

・過去に美人局をしていたというネットの投稿は事実無根であると、被害者女性の母親が証言。上記捨て垢ツイート主は訴える予定。

・(母親によると)過去に1000万円の示談金を得た事実はない。(過去を調査しても何もでてこないです。という話)

・そもそも、示談の要求をしてきたのは事務所側。

・被害者女性「こはくぶちょー」と「みっきー」の関係性は「猫が死んだから相手してほしい~」という話からの親公認であるという、ミッキーの話は嘘。→猫の話(2月)より前の1月から会う約束をしていた。(LINEの証拠より)

リーク者は「こはくぶちょー」の母親ではないか?と言うのは本当っぽい(リーク者が突然LINEから消える・コレコレさんが聞いたリーク者の生声と母親の声が微かな記憶で(感覚的に91%)一致?) → その後、母親本人とコレコレが通話し、やっぱり違うかもという話。 →リーク者を知ってる知人も現れ、母親=リーク者は妄想である事濃厚。

・母親は、この件は7日付で警察に相談済。娘のスマホは警察に預けている。(性行為の具体的な順番まで警察には話し済との事)

・母親が聞いた警察の話によると、みっきーは他にも訴えられる可能性があるかもという事。

7/9 みっきーが今回の事件とヒカルの関係を話す動画を投稿

  • ヒカルは今回の件で誰よりも早く動いてくれたが、話し合いの場を設けただけ。
  • 前回の考察動画にはヒカルは関係ない。
  • 前回の動画通り「性行為はしていない・恐喝されている」は断言する。

警察に言った経過

  • 事件性があるという事で捜査がスタートしている
  • 証拠はすべて提出している
  • 捜査の邪魔になるような言動はしたくないため、相手の発言に対して今後どのような反応もしない
  • 今後の活動は結果が出るまで休止する(メディアに一切出ない)
  • 休止中は「みきおだ」チャンネルは相方の「おだけい」が更新していく
  • アイドルプロデュースも相方の「おだけい」が担当する

ネットの反応