ホンマでっかTVのマツコデラックスの後任は誰になる?卒業する理由は?

フジテレビの人気番組「ホンマでっか!?TV」にレギュラー出演していたマツコデラックスさんが16日の放送で卒業する事を発表した事が話題になっています。

 16日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)で、タレントのマツコ・デラックス(47)が番組を卒業することが発表された。引用:yahoo

マツコデラックスさんは2010年から10年間もの間、番組に出演していました。

ここにきてまさかの卒業になりますが理由は?また、後任者は誰になるのでしょうか?

ホンマでっかTVのマツコデラックスの後任は誰になる?

「ホンマでっか!?TV」のマツコさんの後任者ですが現在の所はまだ発表されていません。

16日の番組内では10月7日放送の2時間スペシャルで発表されると説明されています。

ネット上では「マツコの変わりは誰もいない」等とマツコさんの卒業を悲しむコメントも。

卒業する理由は?

10年間のレギュラー番組を突如卒業する理由が気になる所ですが16日の放送でも卒業理由は発表されず。

マツコさんは体型が良い事から、体調不良なども懸念される所ですが、それらの理由ならMCとしてレギュラーを張っている数々の番組も降りるはずなので、そのようなネガティブな理由は無さそうです。

マツコさんの「ホンマでっか!?TV」での役回りは「ひな壇の一員」としてでした。

2020年の現在では冠番組でMCを務めるほどの大物芸能人になったマツコさん。

多忙である事は間違いないため、他の仕事の兼ね合いもあって卒業という流れになったというポジティブな理由である事は予想できそうですね。

人気芸能人になっても尚、ひな壇役として「ホンマでっか!?TV」に今まで出演していた理由はMCをつとめる明石家さんまさんへ恩義を感じていたからかもしれませんね。