松井珠理奈の休業にアンチ問わず卒業を勧める声が多数。「引退して一般人になった方が良い」という声も。

2019 年9月25日、SKE48の松井珠理奈さんが体調不良による、一時休業を発表した事が話題になっています。

松井珠理奈さんは、昨年6月にAKB総選挙に見事1位に輝くも、その翌日の握手会を体調不良で欠席。また、同年7月には休業を発表、9月に復帰しました。

そして今年9月に入っての休業。繰り返す体調不良に、アンチという事問わず、「卒業」を勧める声が多数。

AKBグループの現状等から見て、「卒業」だけでなく「引退」を勧める声が多数出ています。

松井珠理奈の活動休止 全文【公式】

いつも松井珠理奈に温かいご声援をいただきありがとうございます。

このたび、松井珠理奈は体調不良が続いており、一部の活動をお休みさせていただいておりました。本人とも相談を重ね、回復に向けて努めてまいりましたが、今もって万全の状態には至っておりません。

本人を始め事務所スタッフ一同、関係各位と協議を重ねてまいりましたが、いただいておりますお仕事に対し、全力で取り組むことが現時点では難しいとの判断に至り、一定期間のお休みをさせていただくこととなりました。

活動休止中は、プライベートメールをはじめ各種SNSの更新もお休みさせていただきますことご了承いただければ幸いです。
松井珠理奈を応援して下さっているファンの皆様、関係者の皆様にはご心配、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

復帰の目処が立ち次第、改めてご報告させて頂きます。
今後の活動・対応につきましては、追ってご報告致しますので、しばらくお待ちください。
引き続き、松井珠理奈の応援のほど、よろしくお願いいたします。

※ソロアルバム「Privacy」に関しましては、予定通り10月5日に発売させて頂きます。
その他特典配信ライブの詳細等は、下記特設サイトにて改めて発表させていただきます。引用:SKE48公式

Twitterの声


世間の声

ネットの声
アイドルってのは大変なお仕事ですね、、。病になってしまっては本末転倒。この子は叩かれやすいので、本当に一度ゆっくり休まれた方がいいかと思いますね。人生の選択肢はまだまだあるわけだから
ネットの声
この人が好きけ嫌いかという問題ではなく、エースとして売り出されてる以上、まともに活動できない時間が続くなら身を引くべき。
現状ではなんでも松井中心で制作されるわけで、それが機能してないのに機会を与えられないメンバーがいるわけで、すごく無駄な時間が過ぎてると思う。
ネットの声
芸能界だけが人生じゃないでしょ身も心もボロボロになるほどの価値があるの?芸能界って大事なのは自分自信でもそれだけの価値があると思うのならちゃんと治して中途半端に復帰しない方がいい周りにも迷惑でしょ
ネットの声
どのみち看板が外れれば売れなくなる。休養明けたら卒業と引退に向けて売りきって辞めればいいと思う。