【変なデマ】マー君の愛称(あだな)「ピッツァ」の由来も全部嘘情報だったw「どんな嘘情報よwそんな風に呼ばれたことないわwww」

楽天ゴールデンイーグルスに復帰したマー君こと、田中将大投手がメディアで報道されたヤンキース時代のアダ名とその由来について、「嘘情報」としtwitterで苦言(ツッコミ?)を投稿。話題になっています。

田中投手の投稿はこちら

事の発端は、田中選手のヤンキース時代の同僚のサンチェス捕手の下記のTwitterの発言から。

「どうもありがとう@t_masahiro18。すべての選手、コーチ、ファンはあなたの仕事に感謝する必要があります。あなたがいなくて寂しいです。 “ピザ!!!”」(twitter翻訳)

この最終部分の”ピザ”と発言された理由をスポーツメディア「THE DIGEST」が下記のように情報を流してしまった事からです。

この「ピッツァ」について日本のスポーツメディア「THE DIGEST」は、サンチェス捕手による田中投手の「愛称」だとし、その理由は田中投手の乳首がピザに乗っているペパロニと同じくらいのサイズだったから、だと報じた。

「ピッツァ」の愛称について田中投手は、17年の球団コマーシャル動画で自身が「ピッツァ!」と発言したことが発端ではないかとの見解を示している。

引用:j-castニュース

現在、記事の嘘部分は削除されているという事です。

ネットの反応

« »