前田善広容疑者の顔画像や詳細は?拾ったスマホで彼氏になりすまし未成年を誘拐。わいせつ行為で逮捕。

2019年12月11日、大阪府で「拾ったスマホ」で知人になりすまし、10代後半の未成年の少女にわいせつ行為を行った犯人が逮捕されました。

逮捕された犯人の名前は前田善広容疑者。容疑を認めているようです。

前田善広容疑者の顔画像や詳細は?

現段階では、前田容疑者の顔画像などは報道されていません。

現在報道によりわかっている情報は、

  1. 名前:前田善広
  2. 年齢:42歳
  3. 住所:大阪府大東市住道
  4. 職業:建設作業員

前田容疑者は「わいせつな行為をしたかった。少女の太ももを触った」と容疑を認めています。

事件の詳細

被害者:10代後半のアルバイトの少女

拾ったスマホの所有者は、少女の交際相手である20代の男性。

前田容疑者は9日午後6時ごろ、大阪市内のコンビニのトイレでスマホを拾得。ロックは掛かっていなかった。少女が同11時ごろ、男性のスマホに「家に行ってよい?」とメッセージを送信し、前田容疑者が「友達の家にいる」と返信した。

少女は翌10日午前1時40分~午前4時半ごろ、前田容疑者の自宅に滞在。男性のスマホが何者かに乗っ取られていることに気付いた知人が少女に連絡し、自力で逃げ出した。少女にけがはなかった。引用:日刊スポーツ

前田容疑者は自宅で、男性の知人を装い、「男性は外出している」などと説明したため、女性は3時間近く滞在。引用:産経新聞

スマホの所有者を装い、わいせつ目的で自宅に呼び出して誘拐した疑いです。

ネットの反応

ネットの声
「スマホを落としただけなのに」という映画がありましたが、スマホを落とすなんてリアルでも有り得るので持っているかは常に確認が必要。スマホ一つで何でお出来る世の中になっているので尚更。
ネットの声
意外とロックかけてない人多いんですね。個人情報が満載だから怖いです。
ネットの声
おじさんとかは首からかけてる。正直見た目はかっこわるいかもしれない。でもそれくらいの用心は必要。コンビニはトイレ、レジ、コーヒーマシンの前などなど財布とスマホの忘れ物めちゃくちゃ多いよ