はま寿司で素手でわさび混入の動画(客テロ)の犯人の顔や学校を特定?逮捕や損害賠償はまだ?

すき家、くら寿司、ビッグエコー・・と、従業員の不祥事が続いたこの1週間でしたが、1日と経たずに今度は「客テロ」と呼ばれる客による営業妨害の動画が拡散・炎上しています。


お客で混み合う「はま寿司」で悪びれず行われた悪事に、ネットでは家族連れをはじめ利用客も激怒!

本人の特定や逮捕、処分の動向が気になります。早速調べてきました!

はま寿司でわさびを入れレーンに戻す犯人を特定?

良い年をしてなんの悪びれるそぶりもなく動画まで撮影するという、超ド級のおバカがここにも・・という感じですが、すでに犯人は特定されているとも言われています。

投稿者さん
今度は #はま寿司 で炎上動画。しかし今回は店側ではなく客側による犯行。
動画内で素手で商品に触れわさびを入れている人物の名は #牧野匠 撮影者は #香取航称 と既に特定されている模様

— イナゴ (@mk0175) February 8, 2019

犯人は大学生?!

公には公表されていませんが、ツイッター上では「拓殖大に通う男子学生」という噂が流れ始めていますが、こちらは撮影者の情報。

高校まで出身が同じであること、出身高校と見られる取手松陽高校の大学進学率が高くないことからも、犯人は大学生ではなく社会人である可能性もありそうです。

真偽のほどは明らかではありませんが、この動画に対して断罪目的で個人情報を特定する不特定多数の「特定班」 によってあっという間に浮上しました。

ただしあくまで不特定多数のネット民による調査結果で、決定的な証拠はないのでご注意ください。

残念ながら実行犯の顔写真まではわかりませんでした

こちらは撮影者(の可能性が高い)と言われている人物の情報。

撮影者:香取航弥

インスタ・フェイスブック:共に削除済み

出身校:中根台中学校→取手松陽高校(茨城)→拓殖大学

実行犯に対し「まずいっしょそれ」と発言していますが、特に止める様子もなし。。撮影者にも責任はありますね。

はま寿司でわさび混入(客テロ)の犯人の逮捕や損害賠償はまだ?

本件では他のお客さんが手にとって食べるかもしれないお寿司を素手で掴み、わさびを入れて戻すという極めて卑劣な犯罪。

ネット上でもはっきりと特定されていませんが、店舗側での被害が認知されれば、警察も動くはずですよね。

ですが今の所逮捕や起訴の動きはないようです。

それを動画に収めてしまうあたりも、社会性の欠如を感じられずにはいられませんね。

投稿者さん
(犯人アカウント)にはかなり重い罰を科すべき。こんなの拡散して炎上で回数稼ごうなど、認めてはいけません。
あとこの行為は、#威力業務妨害 で出禁なんてかわいいものじゃなく逮捕&損害賠償請求案件ですよ #はま寿司 さん。わさびアレルギーの方がもし食べたら致死にもなりかねません。。— dj2yoc (@dj2yoc) February 8, 2019

ネット上では

  • アレルギーがある人が食べたらどうするんだ
  • 誰かの食べ物に混入するなんてありえない
  • 子供も食べに行くのに、もう怖くて行けない
  • 客を威力業務妨害で訴えてほしい
  • 早く逮捕されろ

といった声が多数。

連日のバイトテロでまだニュースやワイドショーでも大きく取り上げられていないようですし、はま寿司からのアクションもありませんが今後動きがあるでしょう。

そうなれば営業妨害罪での逮捕、または賠償請求もあるでしょう。

犯人は大勢の人が利用する飲食店、真面目に働く社員がいる店舗の中でこんな悪さをして、逃げられると思わないことです。

店舗の信頼のためにも、お客が安心して利用できるようになるためにも、遊びであっても客テロはやめましょう。。!

飲食店のバイトの実態は?過去のバイトテロの画像まとめ!

はま寿司でわさびを入れレーンに戻す犯人・客テロに対する世間の反応


はぁ……
店員らが厨房で問題起こした次はこれか。

はま寿司かぁ、これ。
あの寿司注文品でしょ?

頼んだ人がわさびアレルギーやら
あったらどーするんだろ?
そもそも他人の注文したものに
素手で触れてわさび混入して
何が面白いんだか……

バイトテロの実態は?過去の飲食店のイタズラ画像まとめ!

2019年1月30日

最新の話題