【賛否極端すぎ】工藤静香の交通事故報告のインスタとヤフコメの反応が両極端

工藤静香さんがインスタのアカウントで交通事故を起こした事を「今日は自分の未熟さから2つの大切なことに気づかされた一日でした。」という形で報告した事が話題になっています。

まず、話題になった投稿はこちら。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

内容を簡単にまとめると

  1. 落とした水に気を取られ、前の車にぶつけた。
  2. 気の緩みが迷惑をかけてしまうと痛感。
  3. 当てられた側が気遣いの声をかけてくれた。
  4. どんな時でも思いやりを欠かさない人であり続けたいと思った。
  5. 怪我はなく、これからは事故しないように気を付ける。

インスタとヤフコメで極端な賛否

この工藤静香さん投稿について、インスタのコメント欄では多数の共感の声など、好意的なコメントで埋まっています。

しかし、Yahooニュースに掲載された

【工藤静香、追突事故をインスタで“当日謝罪” 相手の対応を賛美する報告に「美談に変えないで」の声も】

という記事のコメント欄では否定的なコメントで埋まり、両極端な賛否の結果に。。

インスタのコメント

ネットの声
わたしもしーちゃんのこの話で2つ学べました。言いたくないような体験も話してくれてありがとう
ネットの声
しーちゃんも相手のかたも無事で何よりですも毎日車運転しているので、気を付けます。相手の方が親切な方で本当に良かったですね
ネットの声
しぃ~ちゃんこんばんは~お相手の方が優しい方で良かったですね~ それに大きな怪我大きな事故にならなくて~ほんと良かったですね~大変な1日お疲れ様でした

ヤフコメ

ネットの声
インスタに載せるとしても「こういう事故を起こしてしまいました。申し訳ありませんでした。」で良い。あーだこーだ言って美談にしようとして反省してる感じが全くない。

ネットの声
上から目線でモノをいう人に限って、
自分の立場が悪くならないよう先手を打つのが早いよね。
ホント接触事故を美談にするのやめてほしいわ。

ネットの声
気づきをありがとうみたいな感じで違和感を感じた。
逆の立場だったら、追突されました、脇見運転はやめましょうね、みたいな感じで更新してそう。