小塚崇彦の不倫が別居の原因か?浅田真央との関係性と離婚したら子供の親権はどっちに?

フィギュアスケート男子の元五輪代表の小塚崇彦さん(29)が、妻で元フジテレビアナウンサーの大島由香里さん(34)と別居していることが判明しました。

大島由香里元アナと小塚崇彦の間には昨年4月に長女が誕生し、今年7月には夫婦でテレビ初共演。夫婦仲の良い様子を見せていました。
何もかもが順風満帆に見えていた中で、年内離婚の可能性を示唆する報道に、ネットでは衝撃が走っています。

あれほど仲睦まじかった2人の気持ちを変えたものは何だったのでしょう?昨年不倫が噂された浅田真央さんとの関係や、大島由香里元アナとの子供の親権についても調査しました!

小塚崇彦の不倫が別居の原因か?浅田真央との関係性は

2016年に結婚し、まだ29歳の若さの小塚崇彦さん。結婚後も多方面での活躍が期待される逸材だっただけに注目度は高く、そのせいか2017年には浅田真央さんとの不倫が噂された時期がありました。

2011年のフィギュアのペアの際には、小塚崇彦さんが浅田真央さんにキスをするなどの行為もあったほどの仲であったため、結婚前に交際まではしていたかもしれませんが、少なくとも不倫になるような証拠は上がっていません

噂の出どころとしては、小塚崇彦さんと浅田真央さんが幼馴染で非常に仲が良く、折に触れては交際を噂されていたものが一人歩きしたようです。

結婚後は家庭を持ったという自覚もあってか、所属しているトヨタ自動車での業務に加え、以下のような多数の肩書きを持ち精力的に仕事に打ち込んでいます。

  • トヨタ自動車株式会社のスポーツ強化・地域貢献室に 所属(非常勤嘱託)
    (トヨタとスポーツとの関わりに関する講演、地域活性・社会貢献活動に参加。トヨタ所属選手の試合視察)
  • プロフィギュアスケーター
    (アイスショーへの参加、フィギュアスケート・デモンストレーターとしてスケート教室での指導や、TV・新聞・雑誌等での解説。)
  • 日本オリンピック委員会(JOC)でオリンピック・ムーブメントアンバサダー
    (オリンピズムの大切さを伝えるため、オリンピックデーランやオリンピック教室など、全国各地で行われるイベントに参加)
  • スペシャルオリンピックス日本ドリームサポーター
    (スペシャルオリンピックス日本の普及活動(公式行事出席やイベント参加)、国内外競技会への参加、フィギュアスケートプログラムへのアドバイスと参加)
  • 神奈川県スケート連盟役員
  • 九州医療スポーツ専門学校の特別講師 他

肩書きの量だけでも凄すぎますが、これらの仕事により、実際に名古屋の自宅に戻ることができるのは月に1週間程度なのだそうです。

その間、大島由香里元アナは生まれたばかりの小さなお子さんと2人、実家に戻って生活をしていたそうです。この小塚さんが長期不在であることで、大島由香里元アナに不満が溜まっていった可能性はあるかもしれません。

もともと女子アナはキャリアウーマン。そのため、自分だけ家庭に収まり、小塚さんが生き生きと活動していることに対し不満が募っていったのではないかと思います。

小塚さんがもし家庭のことをかた時も忘れず、家族のために尽くしていたのだとしたら、そして大島由香里元アナが小塚さんの不在に少しづつ不満を抱いていったのだとしたら、なんとも悲しいすれ違いですよね・・。

2018/12/11追記:小塚崇彦さんの離婚の原因が明らかになりました。

小塚が夜遊びするクラブやホテルの名前と同伴者は誰?仕事への影響や役員の辞任はある?

小塚崇彦が大島由香里と離婚したら子供の親権はどっちに?

小塚崇彦さんが大島由香里元アナとの離婚が成立した場合、離婚理由は「多忙によるすれ違い」になるとメディアでは報じられています。

http://takahiko-k.com/works/

これまでほとんど家庭での時間を過ごすことができなかった小塚さん。また、娘のお世話をほぼ1人で引き受けてきた大島元アナ。

これらを考えれば、自ずと親権は大島元アナに行くのではないかと思われます。また、大島元アナは家庭を持つにあたり、家族のことを考えアナウンサーを退職しているため、そうした慰謝料・養育費は多少なりとも請求していくのではないかと思われます。

しかし何と言っても気がかりなのは、お子さんの精神面での発育です。全国で3分の1は片親世帯とも言われる昨今ですが、専門家の調査においても、下記のように、心に傷を負う子供も少なくないと言います。

「羽が片方折れているような気持ちを抱えている。夫婦が傷つけ合い,子どもに悪影響を与えるなら別れて暮らした方がいい場合もあるかもしれませんが, 子どもにとって親の離婚はそれ以上に心に深く傷つくことだと思います」

出典:離婚した親と子供の声を聴く

本来であればお子さんがいる場合、なんとか関係を修復して家庭を維持していくのが子供のためかとも思いますが、実際は関係修復にはかなり厳しいようですね。

せめて、2人の気持ちが離れてしまっても、お子さんだけは今後も両親に会える機会を持てると良いと思います・・。

↓関連記事↓

大島由香里の別居報道の真相は芸能活動のための売名?不倫相手と子供とディズニーにも?

小塚崇彦と大島由香里の別居(離婚予定)についての世間の反応

いろいろあるのが夫婦だよね〜早く答え出しすぎだと思うのもある…それに結婚までの決断が時期尚早だったような気がしないでもない。産後ウツとかもあるかもね。彼の仕事が忙殺=家庭を顧みない=産後ウツ的な。子供の将来とか…どうすんだろうか。はじめての経験だから、しょうがないけど、私ならもう少し慎重にかんがえるな。

 

少し前に幸せそうな記事が出ていましたがそうですか。結局他人同士だから仕方ない部分もありますが。

最新の話題

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です