kinkikids(キンキキッズ)の2019年のライブやツアーの予定は?ドーム公演中止の振替は?

2018年、10月2日にジャニーズ事務所の人気グループのkinki kids (キンキキッズ)の新春ドームツアーの中止の速報が同グループのファンクラブ会員に「大切なお知らせ」として届いた事が話題になっています。

今回のライブツアー中止の原因は、メンバーの1人の堂本剛(39歳)さんが以前から病んでいた「耳」の病気によるもの。

無理をして、他のイベントやライブを続けていたものの、ドームでの公演はさすがに耳が耐えられないとの事です。

2018年を締めくくるとともに、2019年の幕開けのライブツアーを中止にする事までになった、堂本剛さんの病気により2019年の活動も危ぶまれますが、2019年のライブの予定はどうなってくるのでしょうか?

kinkikids(キンキキッズ)の2019年のライブやツアーの予定は?

出典:https://goo.gl/images/hzrXZd

今回、堂本剛さんの体調不良が原因により、中止になってしまった新春のドームツアー。

ファンは2019年のライブも全く無くなるのではないかと心配でたまらないと思います。

現状、ジャニーズ事務所の公式ホームページにも全く詳細は書かれておらず、空白の状態。

チケットぴあ等のチケット情報サイトにも2019年のライブ情報のみ。。

現状では手がかりはありません。

これは堂本剛さんの体調次第になるのでなんとも言えない所だとは思いますが。。。

もしや解散の可能性もあるのかも。。と、思ってしまいますね。

Kinki Kidsの解散の可能性は?

急な年末の 新春ドームツアーの中止を受けて、年内の解散を嘆いている人達とそんな事はありえないという、意見がSNS上に溢れているようです。

しかし、実際は2019年度もすでに、2人が登場する、ラジオ番組やフジテレビで大人気の「kinki kidsのブンブブーン」等のTV番組は放送する予定でもあり芸能界で引っ張りだこの彼らは休業期間があったとしても解散という事になる可能性は薄いようです。

出典:https://jcalendar.jp/detail/12752/848362

また、ジャニーズ事務所のドームツアー中止のオフィシャルのメールには、下記の画像のように綴られています。

ジャニーズのオフィシャルからファンに連絡が来たメールの全文はこちらになります。

「ドームツアーは中止」という文章から、ドームツアーのみの中止で、その他のイベントはこれからも継続していくという事と読み取れますね。

ドームツアーは完全に中止という事なので、もちろん振替などはなさそうですが、今回の2018年の年末の公演の中止は、一時的な休養という形になるのかもしれません。

ただ、単純に「久しぶりに年末くらいはゆっくり休みたいから」という理由であれば、ファンはどれだけホッとできるかですね。

現段階の情報だけでは今後の展開も堂本剛さんの体調の回復もまだまだ不明確ではありますが、2019年に向けてのkinkikidsの活躍もまだまだ継続して見る事ができそうではあります。

ジャニーズ事務所は、昨年から続く、SMAPの解散や主要メンバーの引退・逮捕等の良くない話題が立て続けに起こっており、今回のkinkikidsのお知らせもファンの皆さんは動揺を隠せない所だと思いますが、信じて見守るしかない状況でもありそうですね。

KInki Kidsのドームツアー中止に対する世間の反応